※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

アルタベビー、アルタキッズについて(埼玉)保育園について質問させて…

アルタベビー、アルタキッズについて(埼玉)

保育園について質問させてください!
アルタベビー、アルタキッズの保育園に登園されている方いかがですか?先生の雰囲気や、お子さんの雰囲気など。
また、新設園で通い始めて、1年経っている方などいらっしゃれば、教えていただきたいです!

アルタベビー、アルタキッズが新設園で各所に出ていると思います。これまで小規模保育園で預けていましたが、第二子出産に伴い、自宅近くにアルタベビーの新設園ができるので転園を考えています。ブログを見る限り良さそうですが、良いことしか書かないかなぁと思ったり。

新設園なので少し不安です。
昨年オープンされた浦和園の様子を見に行ったりしたいのですが、コロナのため見学不可でした。先生やお子さんの様子を知りたいなと思っています。教育メインなのか、のびのびとした感じなのか、2歳以上のクラスのお友達は、お友達のママがきたりしたときなど挨拶できるか、トイレ事情、給食やお迎えなど、いろいろと園生活が気になっています!
以前、別の私立新設園を見に行ったところ、先生も疲弊しきっていて、崩壊していたので…。

家から10分あるけど、古くからあり一番人気のところにするか、徒歩3分ほどのアルタベビーの新設園かで悩んでいます。

コメント