※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

風疹の注射を受けたいが、地元で施術している病院が見つからず、北海道の札幌や小樽で受けられる場所を知りたいです。

前回妊娠した時の検査で 
風疹の抗体の数字が少し低く、 
出産後風疹の注射したほうがいいと言われました💡 

が、地元の病院では風疹の注射だけやってるとこがなく、 
調べると注射後2ヶ月は避妊と書いてあり 
妊活もしたいし、どこで打てるのと急に焦ってきました😂😂 
 
北海道 
札幌や小樽あたりで 
風疹の注射打てるところあったら 
教えてください✨!

コメント

むぎちゃ

お住まいはどこですか😌?
札幌なら こんなの見付けました💓

むぎちゃ

ちゃんと読んでなかったです🥺
対象外かもですね、ごめんなさい😭

ママリ

もう4年前ですが、北区の麻生レディースクリニックで打ちました!
2ヶ月は避妊になりますが、妊娠してから不安に過ごすよりは全然良いと思います😭

deleted user

婦人科は打てるところ多いと思いますよ!
私の行っているところは、風疹のみではなく麻疹風疹のMRワクチンをオススメされました😊

りんちゃん

小樽ですが、出産した病院で打ちました!

リラッサヤ

私も数値が低く、出産後に打ちました。
子供の予防接種とともに小児科でうってもらえましたよ。
聞いてみたら打ってくれるかもしれません。

けどその後、また妊娠をして検査をされたら、また風疹の抗体が低く、ひっかかりました。抗体がつかないタイプだと言われました。