※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ファッション・コスメ

36歳の専業主婦です。アラフォーに近づいてきたというのに、スキンケア…

36歳の専業主婦です。
アラフォーに近づいてきたというのに、スキンケアから化粧品まで20代の頃と変わりません。
むしろ、若い頃よりお金をかけていません。
化粧品はセザンヌなどドラッグストアーで買える千円以下、スキンケアは無印の化粧水のみで済ませています😅
昔は化粧品好きだったのになぜか興味がなくなってしまって、、、😣
ちなみに美容院にもずっと行っていません。(笑)
だけど周りの友人の話を聞くと、皆スキンケアは化粧水、乳液、美容液とそこそこのものをライン使いしていたり、定期的に美容院、マツエクなど行ったりしています。
なんだか置いていかれた気分になるのですが、どうも美容にお金をかける気になれないんです。
なんでだろう、、主婦になったから?(笑)
シワやたるみができてもあまり気にならなくて😅
こんなんじゃダメですかね💦
やっぱり年齢的にきちんとした方がいいですか?

コメント

らんらん

私は30ですがきちんとした方がいいと思います🥺
やっぱりそこで差が出てしまうと思います🥺
化粧水だけだと意味をなさないので乳液も塗りましょー😫
でも主婦だし〜と思っちゃうのもわかります子育て大変だし…
けど主婦の前に女です😌
美容院は3.4ヶ月に一度しかいきませんがマツエクだけは月一でいってます😌
ママ友も子綺麗にしてるので頑張らないとと思います笑

  • emama

    emama

    ありがとうございます。
    少し目が覚めました(笑)😂✨
    見えないところにお金をかける、があまり得意ではなくて見て見ぬふりをしてたんですが気づいたらシワだらけにはなりたくないです😭(笑)
    やはり化粧水のみは、あまり良くないですよね💦
    たぶん環境もあるんですよね...。
    仕事してないから基本的に家だし。しかも今は毎日マスク姿だから余計にどうでも良くなってます(笑)
    ちょっと頑張ってみようかと思います😌

    • 10月25日
  • らんらん

    らんらん

    わかりますよー私も産後気づいたらシワとシミがやばいです笑
    やっぱちゃんとやった方がいいです!
    化粧水と乳液、できれば日焼け止めも😌
    オールインワンジェルもあまり良くないのでこの三つはやった方が良いかなと思います。あとできれば美容液も…😫
    それもめっちゃわかりますどうでも良くなりますよね。笑
    でもたまに独身の友達とかに会うとやばいちゃんとしないとマジでやばいって思います。笑

    • 10月25日
たろうちゃん

お化粧のアイテムには無理にお金かけなくても、その気になった時に買えば間に合いますが
基礎化粧品はその気になった時に始めていては取り返しのつかないことになると思います😂

せめて化粧水と乳液は…
あと日焼け止めの類ですかね…

より

私も若い頃ほど化粧品にお金はかけてません。かけられないっていうのもありますけど💦ちなみに私もアラフォーです。
高いものは使えませんが、肌に合うものを使って、最低限のお手入れだけはしてますよ。化粧水、乳液、日焼け止めは欠かさないようにと思ってます。

ママリ

化粧品は肌に合うものが安いのであまりお金はかけてないです。化粧水と乳液、日焼け止めはしてます。
まつエクはかゆいのと、洗顔がきちっとできないのでしてないです。
美容院は定期的には行ってますが、年に3回くらいです。
肌に関しては高くて良いものを使ったり、毎朝毎晩時間かけてやったりすると良いものでもないなと感じています。
何十年も肌にお金をかけているご年配の方がいますが、肌ボロボロだったりします。
化粧品メーカーの方は厚化粧してて、近くで見るとボコボコの肌だったりして肌って化粧品じゃないんだと感じます。
なので、要は自分に合う化粧品かどうかだと思います。シワやたるみが出てきてるなら気にはした方が良いと思います。