※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイをせず、他の動作も苦手で心配しています。同じ経験の方、成功例があれば教えてください。

生後10ヶ月の娘なんですが、全くハイハイをしません💦
お座りは早くにできるようになり、うつ伏せするとグズグズするので座らせていました。

そしたらおしりで移動するようになり、ずり這いはするものの手だけでしています😓


その他もストローやコップの練習しようとしても口に触ると嫌がったり、おやつで手づかみ食べをさせようとしても嫌がって握りつぶすだけです💦

このまま出来ないのかな?と心配しています。


同じような感じだったけど、出来るようになったよって方いらっしゃいますか?

コメント

mommy

うちもいまだ、ほふくぜんしんですよ!!
つかまり立ちをしています。

ストローマグもダメですか?
毎日タイミングみて少しずつで、飲みたいタイミングがあれば飲むかなと思います。

mommy

上の子、下の子も同性で月も同じでびっくりです。

ももんが

シャフリングベビーですね。
友人の子も同じような感じで、ハイハイをせずズリバイからつかまり立ち、そして歩行になったそうです。
つかみ食べも手が汚れるのを嫌がり、早々にスプーンへ移行したそうです。