※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに80mlのミルクをあげているが、まだ満足しておらず、すぐにミルクを欲しがる。100mlは多いか迷っている。同じくらいの体重の赤ちゃんはどれくらいの量を飲んでいたでしょうか?

ミルクの量についてです。3750で生まれました。
生後2週間で、母乳の出が悪く、完ミで育てています。
80あげているのですが、まだ欲しいとミルク後ギャン泣きです。寝ていても2時間くらいですぐ起きてミルクを欲しがります。80のミルクは1分以内でガブガブと飲み干します、、、。100はあげすぎかな、、と思い最近では、80入れて100で薄めることにしましたが、薄めるのはよくないとネットで書いてありやめました。同じくらい体重で産まれ、生後2週の頃どれくらいあげていましたか?

コメント

はじめてのママリ

息子がそれくらいで産まれました!
母乳プラス80足してあげてました!

(*´︶`*)♡

もう少し飲めそうなら
全然あげていいと思います!

わたしは母乳にたりなそうなら
ミルクそれくらい足してました☺️

まな

3456gで生まれました!
100でいいと思いますよ!

うちはその頃まだ混合でしたが、母乳全く飲めてなかったのでミルク80〜100であげてました😊
ただ1分以内で飲んじゃうのが気になるので、、哺乳瓶の乳首があってないんだと思います💦

ゆう

うちも大きめベビーでその頃は90〜120あげてました😅
上の方も言ってますがミルク飲みきるのがはやいんで哺乳瓶の乳首変えたほうがいいかもしれません🤔
だいたい15〜20分ぐらいかけて飲むのがいいと産院で教わりました😊

R4

基本母乳でしたが、
たまに旦那に頼む時は0ヶ月の時で140とかミルク飲ませてました!笑

母測したら140とか飲んでたので!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ごめんなさい!回答ありがとうございました😌✨