※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からん
妊娠・出産

37w6dの経産婦です。朝方から腰の鈍痛が続き、陣痛か前駆か分からず悩んでいます。1人目と違い、陣痛の始まり方がわからない状況です。皆さんの陣痛の始まり方について教えてください。

37w6dの経産婦です。
朝方5時すぎから腰の鈍痛があり、陣痛か?前駆か?とモヤモヤしているのですが、なんせ鈍痛がビミョーにずっと続いてる感じがして陣痛カウンターの押すタイミングが分かりません💦

1人目は破水からの促進剤だったので、一気に陣痛が来たのでわかったんですが、今回はよく分からないです😓

皆さん、陣痛の始まり方はどんな感じでしたか?

コメント

一人目破水、二人目陣痛からでした!
最初は軽い生理痛になんとなく腰が痛いような痛みでしたが、
だんだん痛みがましてきてカウントした感じです!
最初は鈍痛で計るタイミングが分からずでした😅

• からん

からん

回答ありがとうございます!!
    痛みが増すのを待つしかないですね😂
    本当にタイミングがわからずウズウズしてます😅

• 10月25日
あち

1人目の時は、生理痛みたいなのが来たな〜と思っていたら、等間隔だったので測ってみました!

ちょっと様子を見てもいいかもしれませんが…1人目の時にすごくスピードが早いとか、破水からだったということなら、病院に電話して聞くのもアリかなと思います😌

• からん

からん

回答ありがとうございます!

前駆陣痛みたいなものは35週からあったのですが、1時間くらい経つと自然と気にならなくなっていたのですが、今回は気になって眠れず😓
    もう少し様子みて、病院に連絡してみようと思います!

• 10月25日