※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

最近、トイレが頻繁でお腹が張ることがあります。妊娠中の普通の症状でしょうか?他の方も同じような経験がありますか?

質問お願いします(^^)
トイレの話になりますが、、、。
最近、30分〜1時間に1回は
トイレに行きたくなります。
胎動でボコボコされると
15分ほどで尿意が、、、^^;
この時期、普通ですか?

あと、朝起きた時やトイレを我慢
した時など、おしっこすると
お腹が張ります(;_;)
すぐ治るんですが、、、。
こないだ健診だったのですが
それまではならなかったので^^;
同じような方いますか?

コメント

宮田くん

私も妊娠中はずーっとトイレが近かったです💦朝起きた時もおしっこが溜まってる感じでお腹も張ってました。しかも喉もめっちゃ乾くのでなおさらって感じで…(笑)子宮が大きくなるにつれて圧迫されるので仕方ないですね💦💦でも産んだ途端無くなりましたよ!

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。
    仕方ない事ならあまり心配
    しなくてもよさそうですね(^^)!
    すぐ治るのですが、2〜3日前から
    急になり始めたので不安に
    なってしまいました(;_;)
    産んだ途端無くなるんですか!
    人間って不思議です。笑

    • 7月22日
deleted user

なりますよね~(笑)
膀胱をやられると行った瞬間にまた行きたくなります(笑)
地味に水道代考えてしまう^^;
私は逆子だったので、直ってからもう少し赤ちゃんが大きくなってからでした

あとトイレ後にお腹が張るのは妊婦さんは仕方ないみたいですね
膀胱から尿が出てそう言う現象になります
でも張り辛かったら休んで下さいね!!
私も夜中起きた時のトイレ後の張り辛かったです(><)

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。
    そうなんですよ(;_;)
    トイレから出て、ソファに座って
    蹴られてまたトイレ。みたいな。笑
    その時は行っても出ないんですけど
    出るような気がするんです。笑
    今25wで逆子と言われました。
    赤ちゃんの向きも関係あるんですかね?

    7ヶ月になって、初めてお腹が
    張り出したんですが、
    おしっこしたあとにお腹が張ったので
    びっくりしちゃいました^^;

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家ならまだいいですよね^^;
    外出した時は何回トイレ行くんだよって感じです
    あーやさんのお子様はまだ小さいので逆子でも心配ないですよ(その時期はアルアルみたいです)
    私の場合逆子の時の方が膀胱刺激されなかったです
    今の我が子の体位がVの字なので足と手での刺激が膀胱に来たのかなぁと思ってます
    膝を折り曲げていれば色んな所で胎動ありそうですけど、私の場合基本、下っ腹に刺激が多いです
    なので赤ちゃんの向きもあるし、赤ちゃんがどんな体勢(足折り曲げてるか曲げてないか)かで人によって違うんでしょうね^^*

    私もトイレの後の張りビックリしました💦
    ネットで調べまくってある程度安心して、先生にも聞いて一安心って感じです💨
    でも張り強いなら安静にして下さいって言われたので無理なさらないで下さいね😃
    いつの間にか張りも感じなくなってました!そのかわり子宮に圧迫されて座ってるのと寝るのが辛いです|_-。)
    お互い暑い夏がんばりましょー💕
    グッドアンサー(*´︶`*)♡Thanks!です

    • 7月22日
deleted user

張りはなかったのですが、トイレはめっちゃ近くなりました!

朝起きてトイレ
仕事行く前にトイレ
仕事先についてトイレ
授業の前にトイレ(教員なので)
休み時間の度にトイレ

みたいな。。。

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。
    初期の頃、トイレばっかり行ってて
    暫く治まってたのに、最近また
    トイレが近くなってきました(;_;)
    結心mamaさんと同じです!笑
    トイレ行ってから仕事に行くのに
    仕事場ついたらまたトイレ。笑
    ほんと勘弁してー(;_;)って
    思うくらいトイレなんですよ。笑

    • 7月22日