※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンドウィッチ
家族・旦那

気持ちの共感をしてもらえたら幸いです。旦那のおばあちゃん(娘から見…

気持ちの共感をしてもらえたら幸いです。
旦那のおばあちゃん(娘から見たらひいおばあちゃんにあたる人)が、変わっている人で旦那の親とも仲はそんなに良くなく
家にいても浮いている存在です。
そんな大きいおばあちゃんですが、娘が生まれたことは喜んでくれ、可愛がってもくれています。
ですが最近心の奥底の声が漏れているというか…

旦那の妹が娘を抱っこした時、旦那の妹が子供を産んだのを連想したらしく独り言だけど何度も私の目の前で
「旦那の妹ちゃんの子だったらいいのになぁ〜」と言っていた。

娘が上が黒色で下がキャメルのリボン付きの服を着ていた時
「僕ちゃんみたいね、今日は、僕ちゃんだったらいいなぁ」
「僕ちゃん、バァバの所においで!僕ちゃん、僕ちゃん♡」
と男の子であるかのように呼んでいた。
ちなみに以前「次は男の子ね」なんて言われた事もありました。

ですがその大きいおばあちゃん以外旦那の家の人で男の子じゃなきゃダメなんて人は誰もおらず、初孫フィーバー、姪っ子フィーバーという状態で大きいおばあちゃん以外の人からは一身に愛情を注がれています。
なのでたくさん会わせてあげたいし、私もお義母さんとは仲良しなので会いたいです。
もっと色々言われている方もいるかもしれないのですが、最近カチンと来ることが多いです。
そんな取り止めのない気持ちでした。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ぴーちゃん

ご老人に向けてこんなことは言いたくありませんが、ウザいしかなり気に障りますね。
次連れて行く時はフリフリのワンピースであえて行ってみたらどうですか!?

• サンドウィッチ

サンドウィッチ

そうなんですよ、かなりイラッとしますし、もう返事をするのをやめました。笑
    早速バースデーでフリフリ買ってきちゃいました😊

• 10月25日
K.A.A.T

違ってたらすいません💦
認知症などはないですか?お年寄りはこうと思うと言葉に出して言いたい 赤ちゃん返りすると思ってます
仕事が介護でやはり女の子と思っても僕と言ったりします
年取れば、赤ちゃんに戻る赤ちゃんはできることが増えていくけどお年寄りは減っていくと子育てで実感してます
男の子が欲しいと願望が強くての言葉かなって思いました
うちの娘は女の子っぽい格好してても昨日息子さん可愛いって間違われます
旦那がお店で娘ね!娘!と訂正しました
お年寄にもお嬢ちゃん?と聞かれお嬢ちゃんですと言ってます
顔がキリッとしてるので男の子に見えるのかなと

• サンドウィッチ

サンドウィッチ

認知症はまだ無いと思われるのですが…大きいおばあちゃん本人も男の子を産んでいて、旦那と旦那の弟2人の男の子の孫もいます。
    元々古い考えの人だから気にしないでと旦那は言ってくれましたが…

確かに、まだ髪は伸びてないので水色系は着せないようにしています。

• 10月25日