※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

10w2dの経産婦です。眠れず、繋留流産という言葉に動揺。悪阻で体重減少、予定日修正に不安。下腹部痛や収縮痛に悩み、イライラ。寝れず気持ち悪い。旦那にイラつきつつ、誰かに相談したくて書きました。

今10w2dの経産婦です。
なんだか一度目が覚めてしまったら寝られなくなり、
ママリ見てたら眠くなるかな〜と思ったけど
繋留流産という言葉に酷く動揺してしまい
ますます寝れなくなりました💦

1人目同様、悪阻で3キロ減
初診7wで心拍確認→母子手帳
2回目診察で予定日修正がはいり
1週間も前倒しに。8w6dだと思ってたのが9w6d。
そんな事ってある??生理も不順じゃなかったし。
と少し不安で…。

しかも1人目の時にはあまり感じなかった下腹部痛が💦
妊娠初期でこんな収縮するような痛み?鈍痛?
あったかな。と

悪阻で子どもにもイライラ当たっちゃうし
唾も飲み込めず、常にエチケット袋握りしめて。
もともとマイナス思考なのに
こんな夜中に寝れなくて
お腹減ってきてますます気持ち悪いし
でも起き上がる気力もなし。
側ですやすや寝てる旦那に若干イラつきつつ笑

寝よう寝よう。
質問じゃなくてごめんなさい💦
誰かに聞いてほしくて書いちゃいました。

コメント

ちぇる。

私も最近、下腹部痛や腰痛があって検診で診てもらいましたが、流産傾向はなく赤ちゃんも暴れてました☺
初期症状による痛みだそうで💦

つわりもまだ少しあって、トイレと空腹で毎晩起きて眠れないルーティン💧
息子と旦那はスヤスヤ寝てます😤

  • tomo

    tomo

    12wだともう暴れるんですね😆
    初期症状なのか、流産の予兆なのか不安な日々です💦

    12wでもまだつわり…😭
    私も先は長そうです…💦
    お互い頑張りましょうね😭😭
    コメントありがとうございます❤️

    • 10月25日