※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
子育て・グッズ

保育園の入園申し込みについて、事前に見学に行く必要があるでしょうか?市への問い合わせが土日できないため、気になっています。

千葉県我孫子市に住んでいます
4月の保育園の入園申し込みは、事前に保育園の見学に行くのでしょうか?
土日なので市に問い合わせができず、気になってここに投稿しました。

コメント

めめ

事前に見学の問い合わせを園に直接して、見学してから申し込みしました🙆🏻‍♀️

• ちゃんまき

ちゃんまき

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • めめ

めめ

市役所でコンシェルジュの方にご自身で直接問い合わせ、見学になりますと言われました!
    あいにく私立しか空きがなく公立は申し込みをしていない為私立の場合しか分からないのですが💦

• 10月25日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    見学しに行きます!

• 10月25日
まぁちゃん

我孫子ではありませんご、
基本的に認可では市役所に申請なので、とりあえずのところでよければ見学をしなくても大丈夫です。
場所によっては見学説明会を設けてるところもありますけど、決めるのは役所なので行かなくても大丈夫ですよ😌

認可外なら見学してから申請してくださいと言うところ稀にあります。

• ちゃんまき

ちゃんまき

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月25日