※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠線がただれて痒くなり、保冷剤などで対処していますが、病院ではアレルギーと区別できず処方できない状況です。同じような経験の方いますか?

妊娠線ある方でただれる方いますか?
妊娠線かなり酷いのでコメに載せます😢
お風呂やお腹を温めたりするとすっごくお腹が痒くただれて、今まで湿疹のせいかと思ってたのですがよく確認すると妊娠線がただれて腫れ上がってました、、
しばらくすると落ち着くのですがしょっちゅうただれて痒くなります。
1人目の時こんな酷くなったことはなく、保湿やマッサージは初期からずっとしてますが下っ腹に出来てからあっという間に広がって悪化が止まりません😭
同じくただれるよって方、保冷剤など対処したりしてますか??
冷やすのはよくないと思うのですが温かいとすごいボコボコに腫れ上がります😭
分娩先のかかりつけの病院からはアレルギーと区別できないから塗り薬処方できないと断られてしまいました😔

コメント

ゆきち

こんな感じでただれてきます😢

ママリん

お腹にはまだなんともないですが、安定期入る前から胸に妊娠線できてます😭😭
私はまだここまでないですが、痒くてクリーム塗っても痒みがあったりして、一部ただれてます😭
妊娠線ってできてしまったらなかなか消えないとかいうので、赤ちゃんを育てた勲章!と思ってもやっぱり女として悲しくなります😭

• ゆきち

ゆきち

わかります😭
    保湿しても痒い、痒くて保湿しても痒いを繰り返してます😂😂
    1人目の時も妊娠線できたのですがちいちゃめちゃんだったせいかここまで酷くなく、1年過ぎくらいからほぼ目立たなくなったのですが今回バッキバキにできてもう諦めが強いです、、😂
    まさか妊娠線が痒いと思う日が来るなんて😩
    綺麗な体で居たいと思いつつも悲しくなりますよね、、(;_;)

• 10月25日
まぁ

わぁぁ痛そうです😭
私も妊娠線できましたがここまではならなかったです!
産婦人科がなにもしてくれないなら、皮膚科に行った方がいいと思います🥺

• ゆきち

ゆきち

足の付け根?内もものほんっとに深い妊娠線は痛くなります、、妊娠線が痛いのか恥骨が痛いのかもはや分からないくらいなのですが😂
    お腹は痒くて痒くてほんとつらいです😭
    中期からずっと悩まされてます、、寝てるときお布団被って寝るのですがお腹が温まるせいか途中で痒くなって目が覚めます😢
    皮膚科の方がいいですよね😭
    あと少しの期間ですがほんと辛いので薬貰えそうなら貰ってきます(;_;)

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

それはお辛いですね😭
    皮膚科で治りますように😭

• 10月25日
はじめてのママリ

湿疹ぽく見えるような…🤔
辛いですね(´;ω;`)
皮膚科では診てもらいましたか??
私は元々慢性蕁麻疹持ちで妊娠後もずっと皮膚科には通院していますが、今は妊娠中でも大丈夫な薬のみ処方してもらってます。
皮膚のことなら皮膚科の先生に相談した方が良い気がします🤔💡

• ゆきち

ゆきち

湿疹なんですかね😭
    妊娠線ここまで酷くなる前は湿疹がほんっと凄くてブツブツただれて、それから妊娠線ブワァァと広がって気付いたら妊娠線自体がただれてた。。みたいな感じで😢
    皮膚科は行ってないです😭
    これ見せたら湿疹かアレルギーかわかりますかね😭
    妊娠中でも使える薬、効果ありましたか😭?
    寝てるときお腹がただれて痒くて痒くて目が覚めてしまうくらいほんと辛いので皮膚科行こうと思います、、(;_;)

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験的に、妊娠線だったらこんなミミズ腫れみたいにならないんじゃないかと思うんですよね🤔(とは言えお医者さんではないので私の見解が違っていたら申し訳ありません🙏🏻💦)

皮膚科の先生なら見ただけで分かると思いますよ💡
    行かれた病院、分娩先のかかりつけ医ってことは産婦人科の先生に見てもらったってことですよね??
    専門医でなければやっぱり分からないと思います🤔

私は蕁麻疹と湿疹が別々で出てて、それぞれ違う薬をもらってますがどちらもよく効いてます( •̀∀•́ )✧

痒いの我慢出来ないの分かりますよ😭💔
    とりあえず皮膚科行きましょう!
    腕の良い先生にあたれば、処方してもらった薬使い切る頃には効果出てると思いますよ☺️✨

• 10月25日