※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、息子の口臭が気になる。敏感になっているのか、息子に何かあるのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

つわりの症状でしょうか?

現在第二子妊娠中で11週です。
上の子の時同様つわりが酷く、毎日点滴に通っています。
ほぼ食べられないのに食べると戻してしまい、体重もかなり減って寝たきりのような状態です。

食べ物の匂いなど、臭く感じてしまっているのですが、
数日前から2歳9ヶ月の息子の口の臭いが気になります、、
寝起きの人というか、お酒を飲んだ人の次の日の臭いというか、、、
隣に寝ているだけで臭く感じます。

旦那に聞いてみると、全然臭わないと言われます。

これはわたしがつわりで敏感になっているんでしょうか?
それとも息子の口腔内に何かあるのか、、

ずっと少しくちゃい、と思いながらも大好きな息子の口の匂いを、くさい、と思ってしまっているのが悲しいです😢

同じような経験された方いますか?

コメント

まめのん

点滴するほどのひどいつわりではないですが…

子供の口の匂いすごい気になりました😂抱っこで寝かしつけててはふ〜と口パクパクされるだけで気持ち悪かったです💦においつわりのピーク過ぎたら感じなくなりました。

あと口ではないですが家の中(特にリビング)がひたすら生ゴミ臭くてたまらなくて😭でも母にうち生ゴミ臭いよね?!と聞いたらまだ新築の木の匂いがするよ?と言われました💦

1人目の妊娠時は旦那が臭くて臭くて死ぬかと思いました😱全部つわりがすぎたらあれ?となったのでつわりの症状かな?と思いました🙏

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😂
    こんなに大好きなのにわたしだけ口臭いとか言ってて、ひどい母親だと思ってました、、、

わたしは冷蔵庫の臭いがダメで、旦那が冷蔵庫を開ける度にウプッとなってます、、
    自分が開ける時は息止めてます😂

つわりの症状だと思うようにして、つわり落ち着くのをとにかく祈っておきます。
    ありがとうございました!

• 10月25日
まつ毛君のママ

8〜10週あたりが匂い吐きピークで子供の汗と口の匂いで吐いてました。
すっごく悲しいし、抱きついてくる息子をごめんっておいて、吐きに行く母をみて傷付いてるんじゃないかと毎回しんどかったです。

調子いいときにしっかり抱きしめて大好きアピールしてますが、今でも幼稚園で疲れて寝てしまった息子を抱っこして帰るといろんな匂いで吐いてます😭

お互い早くつわりおわるといいですね!

• ARi

ARi

やはり子供の匂いがダメというのがあるんですね😭
    わたしもすごく悲しくて、わたしだけこんなに酷い母なのか、、と悩んでいたので同じような方がいて励みになります。
    ただてさえ辛いつわり、こんな風に思ってしまうなんて本当に辛いですがお互い早くつわりが落ち着くことを願って頑張りましょうね☺️!

コメントありがとうございます!

• 10月25日