※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳を増やす方法について相談です。生後20日の男の子が母乳を飲んでもすぐ泣いてしまう状況で、母乳が足りないのか不安です。搾乳する時間もなく、ミルクは避けたいそうです。

母乳を沢山作るにはどうすればいいですか。
生後20日の男の子がいます。
母乳あげてもすぐ泣いて、母乳が足りないのか分からないですけど母乳あげるとすぐ寝てくれます。でもすぐ泣き始めます。
搾乳する余裕もなくミルクはなるべくあげたくないんですけど、、、、。

コメント

息子もすぐ泣き頻回授乳でした、ひたすら授乳してました😭

ユイ

その時期だと頻回授乳としっかりご飯食べることが1番効果的だと思います😭
その時期の記録見てみましたが、1日の授乳回数10回越えが普通で、吸っては寝てすぐ起きて、、、
ずっとおっぱい吸ってるような感じでした!

• ユイ

ユイ

追記ですが、1日2.3回授乳後にミルク足してぐっすり寝てもらい、私も一緒に寝ました!寝るだけ胸の張り方が違いました!
    ミルクなるべくあげたくない理由は分かりませんが、ミルクあげてても軌道には乗りますし、しっかり休んで下さいね💓

• 10月24日
福福

桶谷式の産婦人科で出産しましたが…母乳に関して本当にスパルタで母乳量は軌道に乗るまではとにかく赤ちゃんが泣くたびの頻回授乳でした😂
赤ちゃんが吸えば吸うだけ母乳は作られるらしいので。母乳あげるとすぐ寝ちゃったら足の裏刺激して起こして飲ませたり…。あとママは栄養のある物をしっかり食べ水分もたくさん取って身体休めるときに休めることですかね☺️息子が新生児期の時は私は余裕がなくてほぼ丸一日おっぱい丸出しで授乳してました😂

ままり

ママの身体を温める
寝れる時に寝る
良く食べる(米メイン、根菜がオススメ)
温かい飲み物を飲む(甘酒オススメです)
あとは頻回授乳です!
軌道に乗るまで頑張ってください🤗✨

ruru

新生児の頃 上手く飲めなくて
搾乳しまくってました😣
あとは頻回授乳ですかね
とりあえず泣いたらおっぱい咥えさせてました👌🏻
そのおかげでめちゃくちゃ張って大変なことになりました😭

はじめてのママリ

白米と水分補給で完母です。
炭水化物は必須だと思います。

りんだ

桶谷でおっぱいマッサージ受けてましたが、新生児の頃は赤ちゃんも吸う練習して上手くなるまで、しょっちゅう泣いて飲んでましたよ^ ^
昼間たくさん吸われると夜中におっぱいを作ってくれると言われて、白米を1日6食食べてね!って言われて、初めは『えー?』って思ってましたが、自分でも驚くくらいお腹空いて食べてました🤣

ママ

ありがとうございます🧚🏾‍♀️❥
とりあえず水分大事に沢山飲みます!!