※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

繋留流産後の悩みです。心臓停止の宣告を受け、突然の出来事に動揺。つわりが急に消え、不安。経験者の意見を聞きたい。成長を感じる辛さ。

繋留流産後についてです。
気分を害された方がいたらすみません・・・。

本日二週間ぶりの定期検診で心臓が止まっていると
診断を受けました。
11週1日でした。
少し小さいながらも二週間前の検診では元気な心拍を確認する事が出来ており、出血や腹痛も無かったのであまりに突然の宣告に頭が真っ白になりました。

ここ最近はずっと食べづわりと吐きづわりで
しんどかったのですが、先生曰く数日前には
心臓が止まっていたのではないか・・・との事です。

帰宅後も放心状態で、
でもつわりは治まらずという虚無感の中で
泣いてばかりでしたが、先程急にパタッとつわりが
消えました。
単純につわりの波なのか・・・わからないのですが、
妊娠以前の身体に戻ったような感じです。

そんな急につわりが無くなることなんて
あるのでしょうか?
経験のある方、よろしければ教えて頂きたいです。


前回よりも確実に大きく成長しているのが
見れたので余計に辛いなぁ・・・
お腹に宿ってくれて、ありがとうね。

コメント

ママリ

私も今年5月に繋留流産しています。私は心拍確認前の初診の段階からでしたが、お気持ち察します。頭が真っ白にもなりましたし医者の前でボロ泣きしました💦😭自然に流れることもありますが、私は手術するまで悪阻症状続きました……

ママリ

私も1人目、稽留流産の経験があります!
同じように定期検診で診断されました。

腹痛、出血なしでした。私は手術の日まで悪阻ありました!

とても悲しいですよね……