※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU714
家族・旦那

同じような状況の方、またはお話聞いてくださる方いたらお願いします。…

こんばんわ!
同じような状況の方、またはお話聞いてくださる方いたらお願いします。
悶々としてしまいまして…

元旦那の借金、浮気(別居後始まりの可能性あり)で昨年末離婚しました。
調停離婚で、途中かなり揉めたりもしましたが結果円満離婚、養育費も今のところしっかりと。
子供は二人です。

元旦那は仕事大好きマンで、商社でバリバリでしたが結婚後歩合制の会社へ転職。
仕事はしてるがうまくいかなくて借金。家賃滞納…という感じでした。
根は真面目だと思います。
ただ、当時は自分ができふと思っていたのにうまくいかないことでプライドがズダズダ、かなり病んでしまっていたと思います。
その頃ちょうど二人目妊娠でわたしも余裕なく。でした。

今は元旦那ともかなり良好、今年の夏は家族で旅行、保育園の運動会は見にきたりしてます。
男女の関係は勿論ありません。

そして、事が起きてから今までずっと義母と関係が良好です…というのも義母がすごくいい人で。
元旦那が借金等でプライドやられてるときも、義母にはずっと良くしてもらってます。
お出かけ、お買い物、等々。
私のことも子供のこともすごくよくしてくれます。
元旦那の親という責任もあるかと思いますが、本当にお世話になってます。

このような状況の方…いたりしますか?
仮にこの先違う人と縁があり再婚…になっても、これだけ元旦那と義母と付き合いがあると、そういう縁があっても子供を混乱させてしまうだろう。と思います。
なので、私ずっと一人かな…と思ってます。。

または元旦那と再婚…
現在かなり関係いいし、私はやはり嫌いになれないようです。あんだけ嫌な思いをさせられたけど…
今では昔の元旦那に戻ったようで、再婚を考えてしまったりします。

ただ、私の親は絶対許しません。
仮に元旦那と再婚になったら縁切られるかも…

と、まあこの先少し不安なんです。

今は3歳と1歳の子を育てながらフルタイムで働いていて忙しくて忙しくて、だから再婚して人手がほしいだけなのかな…
でもこんだけ色々な関係良好だとこの先私はどうなるのか不安なんです。。

同じ状況の方、ご意見、お待ちしてます。。。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

同じでは無いですが似てます🙋‍♀️
借金で離婚、そして自分の親は元旦那のことをよく思ってない中で、つい最近復縁を考えました。
理由は気持ちが捨てきれなかったからです😖
子供のためにもと思い、自分の親に相談しましたが、離婚前の失踪、物に当たるなどは治らない、そして実父に言われた1度裏切った人は信用出来ないという言葉で目が覚めました😂
人によりますが、私の場合は元旦那との再婚は無理だと思いました😖
お義母さんともとても仲が良くて娘と3人で出かけたり、おしゃべりするほどの仲の良さです。
また元旦那さんと復縁なさるならお金関係はしっかり話し合いをするべきだと思います☺️

• MIYU714

MIYU714

コメントありがとうございます!とっても似ていますね…
    お相手の方も復縁を望まれていたんですか?

義母との仲の良さも似ててビックリです(^^)
    ほんと、そこを考えると恵まれているなあと思うのですが、、

𝘢𝘺𝘢𝘬𝘢𖧷さんはシングルマザー、しんどくはないですか?

• 10月24日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

元旦那も望んでました!というより今も現在進行形で望んでるようです😂

でも私がその物に当たるなどという不安が消えなくて、そんな不安の中一緒に暮らせるかと考えるともう少し時間が必要かなと考えました🤦‍♀️
    そうなんですよ😞
    関係性はめちゃめちゃ恵まれてます😭

自分は実家でお世話になっているのですが、娘とふたりで暮らすと考えると正直不安しかなく、働いてやっていけるのかという不安はあります😖

• 10月24日
  • MIYU714

MIYU714

やっぱりお相手も望んでるのですね…
    尚更考えてしまいますよね😅

もしもその不安が消えたとき、どうされますか?
    それともやはりこのまま一生ないですか?💦
    というより、その不安が消えることはないですかね…

なるほど💦
    実家出られる予定なのですか??
    私も元実家住み、今は完全に離れて家族のみ…大変ですがなんとかなってますよ😉

• 10月25日
ちょこみの母

人間ですし色々あるかと思いますが、自分がバタバタしている時に物事を決めるのは良くないと思いますよ

今は関係が良好かも知れませんがまたいつ変わるかわかりませんし…
というより、私ならそんな包容力は持ち合わせていないので元旦那さんの事は表面上は良好にやっていけても内心では許せないかもです…

• MIYU714

MIYU714

コメントありがとうございます!!

バタバタしてるとき…そうですよね…たしかに今忙しくて一人ではしんどいというのが大いにあります…

そして寂しいのかもしれません…元々結構一人でいるよりも誰かといるほうが好きなので…

そして両親揃ってる親子像を捨て切れないのかもしれません…

私も一生ゆるさん!と思っていたのですが、今の態度見てたら和らいできてしまったというか…。
    あんだけしんどかったのに、今笑って話せてる自分が信じられない感じです😢
    自分のこの態度が表面上という感じもしないので…

• 10月24日