※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

卒乳後、食事を拒む子どもについての悩みです。食べたがらず、体重増加が心配。フォローアップミルクは摂取中。経験者の対処法を教えてください。

卒乳したのに、ご飯食べてくれないという悩み抱えた
又は、そうだったお母さんいらっしゃいませんか?😭

遊びたいのか椅子に座って二口食べたら必ず泣かれます。
自分で食べたいのかと思ってスプーン預けてもポイ。
手づかみさせてもポイ。

体重も身長も増えず焦っています💧

フォローアップミルクは1日300程度飲んでます。

経験された方はどのように対処していましたか?(;_;)

コメント

deleted user

ポイした時点で下げます。欲しがっても次の朝まであげません。卒乳ってことは自然に欲しがらなくなったとかですか?

  • しぃ

    しぃ

    そうなんです。10ヶ月のときに母乳拒否されて小児科などに相談して卒乳しました!
    最初はどんだけ食べるんだってくらい食べてたんですが最近食べてくれなくて困ってました(;_;)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。体重と身長は曲線外なんですか?

    • 7月21日
  • しぃ

    しぃ

    体重は曲線ギリギリ、身長は外れてます(;_;)

    • 7月21日
ちーまま

椅子に座ってるのはうちも嫌がりました(😭だんだん慣れていくと思いますが、
ミルクをのませる時も椅子に座らせたり、おやつも椅子に座らせるようにしてみては⁉️😊

  • しぃ

    しぃ

    確かにおやつや自分の好きなものだと
    座ってくれるかもしれないので早速
    明日から試してみます♡ありがとうございます(^^)!!

    • 7月21日
ぴーちゃん

卒乳してからどのくらいですか??
ひと月くらい経ってるなら食べない子なのかもですが、そうじゃなければまだ様子見る期間なのかもですね😄
歩き出すと運動量が増えるので食事の量もぐっと増えますよ☆

  • しぃ

    しぃ

    10ヶ月になってすぐ辞めてるので
    もうすぐ辞めて2ヶ月になります!
    好きなものはパクパク食べるんですが、
    親としてはご飯ちゃんと食べて欲しいです..
    確かに歩くとお腹も空きますよね(^^)
    それに期待しつつ様子見てみます(;_;)ありがとうございます!

    • 7月21日
ジャンジャン🐻

フォロミを300飲んでたら、それで満たされてるかもしれませんね(^^;;

うちはミルクいっさい飲まなくなったらめちゃくちゃ食べるようになりました^ - ^

食べるようになったら牛乳とかにしましたよ^o^

  • しぃ

    しぃ

    フォローアップミルクで
    お腹満たされるもんなんですね(;_;)!
    思い切って辞めてみるのもありですよね..
    やってみます(^^)

    • 7月21日