※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
子育て・グッズ

100日祝いの写真撮影にかかる時間や抱き癖の影響について教えてください。

来月2日に100日祝いで写真を撮りに行く予定なのですが
どのくらいの時間がかかるのか気になりました。
その子その子で変わるとは思うのですが
皆さんのお子様のかかった時間を教えて下さい😁

特に抱き癖(抱き癖がないのは知ってます!!言葉の説明が苦手なので使わせて頂きました)があるお子様の先輩ママさんの経験談なども聞きたいです!!
息子に抱き癖があるのでギャン泣きしないか心配です...
宜しくお願いします🙌♡

コメント

ママリ

うちも来月写真を撮りに行くので今日ちょうど写真館の方と電話で話した際に、全員、両親と赤ちゃん、両祖父母と赤ちゃん、赤ちゃんオンリーでそれぞれ撮って45分くらいと言われました。ただ、赤ちゃんが泣いてしまっていてご機嫌になるのを待つとしたらもうちょっとかかるでしょうねということでした!

• プー太郎

プー太郎

お返事ありがとうございます!!
    撮影だけなら1時間を見積もっていたら
    大丈夫そうですね!!
    参考になりました,ありがとうございます!!

• 7月21日
uta

100日おめでとうございます♡
私も先日娘の100日のお祝いとお食い初めの写真をスタジオアリスで撮ってきました!

うちは娘と旦那と義母の4人で行き、娘一人の写真と、義母なしの3人の写真と、全員の写真を撮りました。あとはヒヨコの着ぐるみとドレスも着せて、写真選びも含めて合計2時間半かかりました!途中でグズってしまったので一度授乳もしました。
うちも抱っこ大好きでかなり不安でしたが、お腹いっぱいにして、最近お気に入りのガーゼ(←常にモグモグしてる)を持っていき乗り切りました!そしてプロはすごいです、ちゃんと笑わせてくれます!

親バカですが可愛い写真は全て欲しくなってしまい、選ぶのに時間がかかりました(・・;)
記念に残る写真が撮れますように♡

• プー太郎

プー太郎

私もスタジオアリスにお願いしようか検討していたのでお話聞けて助かりました♡
    やはり,抱っこ大好きだとグズりますよね...
    笑顔の写真撮れたら嬉しいのですが..,不安です。
    スタジオアリスは何着着てもOKとのことなんですがutaさんのお子様は何着着られました??

• 7月21日
  • uta

uta

お着物2着、着ぐるみ、ドレスと4着選びました‼︎
    土地柄お宮参りも生後100日頃にする習慣のため、お宮参りの写真とお食い初めの写真でお着物は2着となりました。
    私も撮影前日にスタジオアリスに所用時間を問い合わせたところ、授乳したりするなら長くて3時間くらい考えておいて下さいと言われましたよ(^o^)

• 7月21日

時間というのは撮影にかかった時間ですか?
撮影だけなら、30分ぐらいだったかと思います(*^^*)
スタッフさんも小さい赤ちゃん慣れてるので、テキパキと素早くやってくれましたよ!
あやし方も、こっちがひくぐらい(←失礼💦)全力でやってくれます笑
なるべく撮影の直前に授乳して、一番機嫌いい状態で連れて行きました😊

どっちかと言うと、その後の写真選びの方が時間かかったかなー😅
あーでもない、こーでもないとやっていたら、かなり時間経っててびっくりしました。
なんせ可愛い我が子の初めての記念写真ですから笑

でも写真選びになったら、赤ちゃんの出番は終了なので泣いちゃっても大丈夫ですね😊

大丈夫です、写真屋の人もプロですから、赤ちゃん泣くの慣れてますよ💗

安心して行ってきてください✨

• プー太郎

プー太郎

説明不足でごめんなさい...
    撮影の時間30分!!私が聞いた中で最短です🙌
    スタッフさんも全力であやしてくれるなら安心ですね(・∀・)♡

私も写真選びであーでもない,こーでもないな状態になることに自信しかないのでそっちに時間がかかってしまうかもですね!!笑

撮影と写真選びトータルでどのくらいの時間を見積もったらいいぐらいだと思いますか??

• 7月21日

退会ユーザー

うちは赤ちゃんだけの写真だったので、撮影は短かったかもです!
    ただ、写真選び含めると、2時間以上はかかってます😅💦

他の方も書かれてるように、途中で授乳とか入ると3時間ぐらいかかっちゃうかもですね💦

• 7月22日