※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心が寂しい。子どもたちの声に呼ばれるけど、消えたい気持ちも。どうしたらいいでしょうか。

心がとても寂しいです。

私は誰にも求められていないんじゃないか
いなくてもいいんじゃないか

そんななかでも、ママー!ママー!と家中に響き渡る子どもたちが私を呼ぶ声。

優しいママでいたいけど、消えてしまいたい気持ちもあって
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ちょこママ

私も同じような気持ちによくなります。
ママという存在が心の支えにもなり、重荷にもなり…。
全て放り出したいという気持ちになりますよね😢
3人もお子さんがいて…新生児もいて…。
1人になる時間を作るのが難しい時期ですが、自分の好きな時間を見つけることもいいかもしれません😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

共感してくださり、気持ちが救われます😢ちょこママさんも元気いっぱいな年齢のお子さまが2人もいらっしゃって毎日お疲れさまです🥺

没頭できるくらい集中した何かを見つけたいです😢

• 10月26日
  • ちょこママ

ちょこママ

私は気持ちが爆発して、子どもたちに冷たい言葉を投げかける時もあります😢最悪なママだ…こんなママはいない方がいい…と鬱っぽくなります。むしろもう鬱みたいで、婦人科にも相談しました💦
    そらじろうさんはまだ産後1ヶ月なんで、そらじろうさんのホルモンは一人旅でどっかに行ったのかもしれませんね😂
    みんな寝たらLINE漫画読む…ドラマ1話ずつ毎日見る…毎回買い物行ったら自分の好きなお菓子を一つ買う…
    そんな些細な習慣でもわりと、気分転換になります❗️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺
    婦人科に相談された時は何かアドバイスをいただけたのでしょうか?💦
    (もし差し支えなければで結構です)
    私も先日あった自治体で実施している新生児訪問時に助産師さんに今の思いの丈を打ち明けてみたら、追加で面談していただけることになりました😢

本当、私の通常時のホルモンさん早く帰ってきてほしいです😭
    私も気分転換になることを些細なことでもたくさん探してみます❗️ありがとうございます✨

• 10月27日
  • ちょこママ

ちょこママ

元々PMS(生理前に情緒不安定になったり体調悪くする)だったんですが、産後もっとひどくなり相談したら「ピルや漢方を飲むか精神剤を飲むか」と言われました💦
    産後は生理前のようにホルモンバランスがったがたになるので同じような状況かと思います😢
    実は私も役所で何度か心理カウンセラーの方とお話したことあります❗️第三者に話すだけでも気持ちの整理ができるかと♬
    私の場合、ホルモンバランスさんを分娩台に置いてきて未だに迷子なんですが、同じようにホルモンバランスさんの捜索願いを出してるママさんは沢山いると思います☺️
    むしろ、子供大好きぃぃぃぃぃ子育て最高ぉぉぉぉぉ‼️なママさんの方が少ないですよ😂
    そらじろうさんのお子さんは男の子だからヤンチャ盛りで大変な時期かと思います。子ども3人を元気に生かしてるだけですごいッ‼️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

図々しく質問してしまったのに快くお応えくださりありがとうございます🥺
    漢方も手段の1つにあるんですね!
    ピルや精神剤だと断乳しないと、、と思っていたので、早速調べてみようと思います。
    本当迷子のホルモンバランスさん、早く元に戻ってもらいたいですね😭
    ちょこママさんが言いたいことをおっしゃってくださったおかげで気持ちが少し元気になりました❗️
    ご自身も大変な中、励ましてくださいありがとうございます😭❣️

• 10月28日
やや

優しいママじゃなくて大丈夫。
私もたまに消えてしまいたくなります。
消えてしまいたいという自分の気持ちを止めて、優しいママでいたいと子どもたちのことを考えている自分にご褒美をあげましょ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

こんな気持ちに共感くださり、感謝です😭
    もっと自己肯定感というものを高めたいなと思う日々です😢
    ややさんも0歳のお子さまがいらっしゃって毎日大変ですよね💦お疲れさまです🥺

• 10月26日