※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊娠・出産

妊娠後も葉酸は続けていいですか?

はじめまして、今約5週くらいでたいのうがができたばかりの者です。葉酸をずっと飲んでるのですが妊娠後も飲み続けて良いのでしょうか?

コメント

かちん

妊娠中も葉酸は大切なので飲み続けても大丈夫ですよ(^0^)

コロンパン

早速のご回答ありがとうございます!このまま飲み続けます(^_^)

私は妊娠してから飲み初めて妊娠初期は特に葉酸は必要なので普通に飲み続けても良いかと思います(^ ^)
私は一瓶無くなったので買いに行くのがめんどくてプルーンの飲むヨーグルト飲んだりはしていますよ♪

コロンパン

ご回答ありがとうございます!安心して飲み続けます(^_^)なるほど、プルーンも良さそうですね、早速試してみます(*^^*)

ゆま

私も妊娠初期のうちは飲み続けてました。中期になると、葉酸入りのノンシュガーキャンディーを食べたりしてました!
葉酸に限らず、たくさん栄養をとって、これからのマタニティーライフを楽しんで下さいね^_^

コロンパン

ご回答ありがとうございます、キャンディーも良さそうですね(^_^) 2週間後の心拍確認までドキドキですが、ちゃんと栄養とって穏やかに過ごしたいと思います(^_^)

なめかめ

私も葉酸のサプリを飲み続けていますよー。妊娠中は鉄分も不足気味になるので、ほうれん草やサプリでとっています。鉄分も忘れずにとるといいですよー。

コロンパン

ご回答ありがとうございます!そうですね、ただでさえ貧血気味なので鉄分もしっかりとりたいと思います(^_^)