※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりがひどく、食事が辛いです。ピザを食べても吐いてしまい、胃液や胆汁も出るようになりました。つわり中の食事の参考にしたいです。

7w5dの双子妊娠中です。
絶賛つわり中です。
痰、よだれつわり
吐きつわり
食べづわり
のトリプルです😂💦

ずっとピザ、パン類なら大丈夫で食べてましたが、
とうとう今日のお昼がピザで
吐いてしまいました。
食べてすぐ気持ち悪くなり吐くのでは無く、
食後2、3時間くらいすると、
痰つわりもあり気持ち悪くなり吐いたらピザ出ました。

もう正直辛いです。
胃液、胃酸、胆汁も出ること増えましたし、
辛すぎます。
もう辞めたいと思ってしまいます💦

つわり中のみなさんどゆ食事とられてるのか教えてください。

コメント

deleted user

私も吐き悪阻と食べ悪阻でパンばかりです😭
今日はパンさえ数口しか無理で大ゲロでした😢
フルーツ缶を凍らせてシャーベットにした物、バナナが一番食べやすいです!
1人目の時は素麺ばかりでした😊
辛いですがなんとか乗り切りましょう😢💓

  • みるく

    みるく

    週数同じですね😂
    バナナ食べやすいんですね!

    • 10月24日
sa*

私は吐きつわりが酷かったのですが、りんごとジンジャエールだけはマシでした!

  • みるく

    みるく

    ジンジャエールですか😲

    • 10月24日
はじめてのママリ

私は食べづわりでした。
ごはん、ねぎ類が食べられなくて、パン類は大丈夫でした!
飲み物を飲んだら気持ち悪くなるので、毎回ちびちび飲んでる感じです。

  • みるく

    みるく

    飲み物飲むと気持ち悪いのは辛いですね😂

    • 10月24日
はじめてのママリ

私も双子妊娠中です。

昼は、くるみパン、ミルクパン、ジャムパンなどです。あと、少し気分の良い時はサンドイッチなどです。

飲みものは、好きなものを飲んでます。オレンジジュースなど!

胃液、胃酸、胆汁吐いてます😅
今はだいぶ楽にはなりました🙃それでも、毎日1回は吐いてます。

やはり双子の分、悪阻が重く感じます。
無理されないようにしてください😔

  • みるく

    みるく

    やっぱり双子だとつわり重いですよね😂

    パン吐く時ありますか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯は吐きましたが、今の所
    パンは吐くことないです!

    私は吐くのが嫌なので、吐き気が酷い日はあまり食べてないです😔!

    パンをつまむ程度です!

    • 10月24日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!

    吐くの辛いですもんね🤮💦

    • 10月24日
may

私も双子妊娠中です。
同じぐらいの時期、よだれつわりで、自分の唾を飲み込むのさえ辛いときがありました😵

体を冷やさないように、スープとか食べると咳き込むように吐いてしまうことが多くて…

ひたすらぶどうやキウイ梨のような水分ある果物をたべたり、あとはビスコばっかり食べてました❗

あとは、よだれつわりの時に、唾と一緒に空気を飲み込む感じで、お腹が膨らんでるような感じが気持ち悪かったので、炭酸水を飲むとげっぷが出て、少し楽になるので炭酸水を少しずつですが飲んでしのいでました💦

よだれづわりは、私の場合ですが、2週間ぐらいで落ち着きましたよー❗

  • みるく

    みるく

    ビスコ食べれたんですね!
    私も梨食べたいですが時期的にもう無くて😂

    炭酸水はよく飲んでます。

    はやく落ち着いて羨ましいです😂

    • 10月25日
うさこ

双子妊娠中です☺︎

私も吐き気、痰とよだれ、頭痛です(泣)
初期の頃はパンとスープ系は何とか口に入れられたので食べれそうな時少し胃に入れてました。
吐き気と痰よだれは合わさると本当にしんどいですよね、、
炭酸水にザクロ酢とかで少し酸っぱめの味にして飲みやすくしたりゲップをして何とか過ごしてました。
まだ私も続いてますが少しずつは良くなってる気もします!しんどくてくじけそうになると思いますが、共に頑張りましょう😭✨

  • みるく

    みるく

    しんどいですね😂
    子供4人は望まないから双子が
    男の子2人だったとしても今回が最後だから頑張ってと旦那にも言われますが辛いもんは辛いですよね💦💦

    • 10月25日