※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

来週息子の100日のお祝いをする際、お食い初めについて悩んでいます。最近はしない人もいるけど、高めのケーキを頼んで大人向けの食事を用意し、テイクアウトも考えています。みなさんはどう思いますか?

来週息子100日のお祝いをします。スタジオで写真を撮って両家でお宮参りに行きます。お食い初めもしないとだなと思っていたのですが、両家母たちは昔はしなかったする人も多少いたけど、最近の若い子たちの風習だししなくても食べ物に困らないでしょうあなたたちも困ってないし(笑)と言われました。確かに最近みんなお食い初めしてるよな〜って思いますが、お祝いに高めのケーキも頼んだし結局食事を用意しても食べるのは大人だし、その日は好きなものテイクアウトしようかな〜とか思ってます、、、みなさんどうですか?

コメント

ちゃちゅちょ

私はお食い初めしましたが、作るとなるとまあ〜大変ですw
まるでお節料理なので、自分の体調見つつ、それこそ夜中子どもが寝てからと、日中は旦那に子どもの世話丸投げして…笑

終わったらぐったりでした。

ほんとに、子どもは食べられないし、写真撮ってなんぼなイベントな気がします😂

選択肢としては、日本料理屋や、ホテルのルームサービスでお食い初め膳を用意してくれるところもあるので、そちらもオススメです。
知り合いはもうちょっと赤ちゃん成長してからホテルでやってました。

なめこ

お食い初めって最近の風習なんですか?💦
私、30超えてますけど自分が赤ちゃんの頃にお食い初めしてた写真あります😅
作るのは面倒くさかったので、上の子の時は配送でお食い初め膳を頼んで持って来てもらい、下の子の時はお食い初め出来る飲食店に食べに行きました😊
私の中では結構大事な行事かなぁと思ってます!

あき

うちは2人ともやりました!

でも、ただの親の自己満?って感じだとは思うので😂、やるもやらないも、親次第だと思います!
やらなかったからって悪いことが起きるわけじゃないですし!
お食い初めにこだわらなくても、各家庭のやり方でお祝い出来ればそれで良いんだと思います🌟

はくまい🔰

お食い初めやりました!
楽天市場でお食い初めセットを購入して、100均で買ったもので飾り付けしました!
自宅で夫と3人でやりました😊