※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

都内の体外受精クリニックを探しています。原因不明の不妊で悩んでおり、加藤レディスクリニック、NAC日本橋、杉山産婦人科丸の内を検討中です。他にオススメのクリニックありますか?

都内の体外受精が出来るクリニックを探しています。

今通ってるクリニックでは半年タイミング、人工受精1回して授からず、、また1年前に14週で感染流産してます。

血液検査(不育症も含みます)や内診、通水検査等では異常が見られず、現状では原因不明です。

そしてステップアップを視野に入れており、都内の実績のあるクリニックに転院しようと考えいます。

・加藤レディスクリニック
・NAC日本橋
・杉山産婦人科丸の内

この3つで検討してます。

体外受精もそうですが、出来れば原因も明らかにしたいと思っています。

原因不明の不妊の方でこれらに通われる方でしたり、今通っていて良い点、また他にオススメのクリニックありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

eriii

わたしは都内の違うクリニックで顕微受精をして現在妊娠中です。

転院を考えていたわけではないのですが、不妊治療をしたことのある知り合いから加藤レディスクリニックを勧められたことがあります!
その方もお友達の方も、別のところで治療をしていたものの結果が出ず、ここに転院したらすぐに授かったとのことでした😊

体外受精のみのクリニックなので、ステップアップには最適なのかなと思います!
詳しいことは分からないので申し訳ないのですが、なにかの参考になれば…💦

• yui

yui

加藤レディスクリニックやはり人気ですよね✨実績もダントツですもんね🥺とても悩ましいです、、
    あと数回人工試してからステップアップしようかと思います。採卵もこわすぎます😂

• 10月26日
ぶんまる

杉山産婦人科丸の内の顕微授精で妊娠しました!

顕微授精にステップアップする前に、検査目的で腹腔鏡手術しました👍
結果として、重めの子宮内膜症とかなり癒着していたことが発覚して、これぢゃあ妊娠するわけないって状態だったことがわかりました💦

• yui

yui

杉山通われてたんですね🙌✨
    病院として腹腔鏡推奨してますよね🙄ちょっとこわいですが、、😂💦
    原因分かって良かったですね!
    ちなみに杉山の採卵どうでしたか??通う頻度など参考にしたいのですが🥺

• 10月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

すみません、下に書いてしまいました😵

• 10月26日
ぶんまる

わたしの原因は分かってよかったのですが、うちは男性不妊もあって😭
手術後に2回人工授精してみましたがダメだったのでステップアップしました💦

わたしの場合、採卵までの通院は3回で4回目の通院で採卵しました😊

• yui

yui

そうなのですね🥺人工も杉山でされました??
    通院もそこまで多くなさそうで良いですね✨
    差し支えなければで良いのですが、子宮鏡検査などせずに腹腔鏡手術だったのでしょうか、、?

• 10月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

あっ、また下に😭
    何度もすみません💦

• 10月26日
ぶんまる

もともと別の病院に通っていて、そこで卵管造影や通水検査?等やって問題なかったです!
杉山に転院したときに経緯を話し、前の病院で人工授精してもダメだったこともあり腹腔鏡検査をすすめられましたが怖かったのですぐにはやりませんでした💦
その間に卵管内人工授精を数回しましたがダメで、でも体外受精も決意できず、とりあえずで腹腔鏡手術を決めました😭

• yui

yui

いきなり腹腔鏡手術はこわいですよね😂
    日帰りで短時間で手術可能とのことですが実際どうでしたか??
    卵管内人工受精も出来るのですね!卵管造影みたいな感じでしょうか🥺

• 10月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

当日8時に病院に行って、確か9時半くらいから手術して1時間くらいかかったような気がします!
    そのあと回復室で休んで、13時くらいには帰れますよ😊
    手術中は麻酔で寝てるので全然平気ですが、手術後に起こされて回復室まで歩く時からロキソニンが効くまでの30分~1時間くらいだけ辛かったです😭
    わたしは子宮を結構いじったので痛みが出たみたいですが、実際に見て特に問題ない人なら術後もそこまで痛くないのかもしれません👍

卵管内人工授精は2回やりましたが、1回目は全く痛くなかったです✌️
    2回目はズーンとゆう重くなる痛み?があり、卵管造影よりは痛くないですが似てる痛みがありました💦

• 10月26日
  • yui

yui

お昼には帰れるのですね🥺じゃあ翌日は普通の生活しても大丈夫なかんじですかね??
    検査で腹腔鏡手術するってゆう病院あまりないですよね💦杉山通われてる方は皆さんやってるのですかね?
    実際にやった方のお話聞けて良かったです✨😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

お昼には帰れますよー😊
    全身麻酔なので帰る時は必ず付き添いの方が必要です👍
    多分みんなではなく、原因がわからない人とか、わたしのように癒着の可能性がある人とかにすすめてるんだと思います😁

杉山は基本的には患者の希望通りに治療してくれるので、手術やステップアップが嫌ならやらないし、やりたい検査とかも伝えれば相談に乗ってくれますよ✨

• 10月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

あ、手術の次の日から全然普通に過ごせますよ!
    お腹かばいながらって感じなので、走ったり重いもの持ち上げたりは怖いですが😅

• 10月26日
  • yui

yui

詳しくありがとうございます🥺
    前向きに杉山通えそうです!

腹腔鏡こわいと思ってましたが翌日から普通に過ごせるとのことで安心しました😂✨
    やはり私的に原因が分かってから体外に進みたいなと思います。なので腹腔鏡で直せるとこ直して行きたいです🥺
    ちなみに腹腔鏡した次の月から普通に妊活進められました??

• 10月27日
  • ぶんまる

ぶんまる

全然動けますが、病院からは、当日は安静で出来れば次の日も無理しないでって言われたような気がします💦
    わたしは念の為に、次の日は仕事お休みしました😁

手術後に生理来たらすぐ人工授精したので、大丈夫だと思います👍
    でも体外受精の場合は、始める前に一周期お休みが必要だったような気がします😭

• 10月27日