※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

血液検査でのトキソプラズマの陽性反応について質問させてください。13w…

血液検査でのトキソプラズマの陽性反応について質問させてください。
13w6dの初産婦です。
12週の時に受けた血液検査の結果、再検査が必要ということで今日受けてきました。
先生からは甲状腺ホルモンの数値が高かったため再検査と説明されたのですが、家に帰ってから検査結果を見たらトキソプラズマ抗体lgMの数値が1.1(基準値0.8未満)となっていました。今日の再検査の請求明細書にもトキソプラズマ抗体検査と記載がありました。
確かに2本血を抜いたので甲状腺とトキソプラズマの再検査だったのだとは思うのですが…。
トキソプラズマについての説明が全くなかったのでとても不安になっています。
トキソプラズマ抗体lgMが陽性反応というのは、トキソプラズマに感染してると言うことですよね。。妊娠初期の検査でトキソプラズマが陽性反応だった方もしいらっしゃったら、その後どのような処置?をされたのか、無事赤ちゃんは産まれてきたのか教えていただけないでしょうか。
調べれば調べるほど不安になります…。

コメント