※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週一泊で軽井沢に行きます今荷物を詰めてましたが一泊なのに何故か荷…

来週一泊で軽井沢に行きます
今荷物を詰めてましたが
一泊なのに何故か荷物が多い‼️笑
寒いかもしれないから子供服ニットかさばるし予備の服に寒いかもしれないからアウター😭
自分のものは最小限にしてもなぜか荷物が多い!笑
生理被りそうだから生理用品も多めに、、、

みんなそんなもんですか?💦
子連れで旅行初めてなので不安で色々詰め込んでしまう😭

なにか持って行った方がいいよー!って物とかありますか?
車で行きます(^^)

コメント

deleted user

凄い荷物になるの分かります😂
来週辺りは気温1桁とかもあるみたいなんで、防寒対策大事ですね😳🧡

どきんちゃん。

子供居ると荷物増えますよね😂
私はオムツとかはパックごと持って行ってました😂😂

いちご みるく

服は圧縮袋に入れていきました✨
子ども2人+私の荷物は小さい旅行バック1つと、アウター入れる袋、手持ちのマザーズバッグで済みました。
旅行時に必ず持っていくのは、部屋や外食時に遊べるシールブックとか、簡単なオモチャ類です。着替えとかは最小限で、ホテルや旅館にコインランドリーがあったりするので、足りそうにないときはお世話になってます。
だいたい毎回持って行きすぎてオムツとかも余るので、今回は最小限にしましたが、全然足りました🙂(オムツは1泊2日で10枚持ちました)