※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

介護職のママが、保育所の時間に合わせた勤務から早遅夜勤を求められて悩んでいます。

子育てしている介護職の方で、早番遅番夜勤をこなしているママはいますか?
仕事復帰してから今までは、子供の保育所の時間に合わせた勤務時間にしていましたが、正職員だから早番遅番もやってほしいと言われています。はたして出来るのだろうかと、悩んでいます。

コメント

ぽん

わたしも介護職をしています。
仕事復帰と共に早番遅番夜勤が出来ないため、パートになりました。
保育園に預けれる時間に合わせると、日勤のみしか出来ません。夫は育児や家事には協力的では無いため、保育園の送り迎えやご飯の準備は私です。旦那様が協力してもらえるのであれば、可能だと思いますよ。
私の友達は看護師で両親と同居しています。そして正社員として夜勤もこなしています。旦那様や両親の協力があるので出来ていると思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます‼️やはりパートになってしまいますよね😢私も考えてますが、それなら他の部署に異動も考えてと言われてしまい…異動となるとデイサービスになってしまうのですが、好きじゃないので異動はしたくないです😥旦那はやってもいいよとの事なのですが、果たしてやっていけるのか不安です😥一応旦那や両親は協力してくれるとの事ですが、私が大丈夫かなと😅

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

協力してくれるのであれば、甘えてみてはどうですか?
    何とかなりますよ☁️わたしも仕事終わりは疲れてるので、休みの日に作り置きをしたり育児もちょっと適当になってます!笑

• 10月24日
るる

早番、遅番、夜勤は小学生に入ってからにしました。
協力者はいらっしゃいますか?

• みかん

みかん

ありがとうございます‼️小学生になれば、自分のことも出来るようになりますよね。
    一応、旦那はやってもいいよとの事で、両親も送り迎えなどをやってくれる予定ですが、果たして私の体力が持つのか不安です😥高齢出産だったもので😅

• 10月24日
ケティ

はじめまして😄私も介護で早番、遅番しています。
核家族で、両親も働いているのでなかなか頼れません。
旦那も介護で早番、遅番、夜勤してるのでどちらがいれば良い方です❗復帰して1年半経ちましたが私の体調、精神的不良で休んでます😞💦
パートに変更してもらう予定です😱
無理は、しない方が良いですよ☺️子供が大きくなったらまた正社員で働きたいと思っています🎵

• みかん

みかん

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    私も復帰して1年半になります。疲れやすくて本当にしんどいです。子供も寝るのが遅いので、朝起きるのが辛くなってきました😅かえって早番遅番の方が余裕があるのかなと思って💦さすがに夜勤はキツイですよね😰
    私もやってみて無理ならパートに変更するようにします‼️旦那さんも介護だと仕事内容も分かって理解がありますよね。

• 10月29日