※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

授乳後の体重増加が450gは、母乳がしっかり出ている兆候ですか?母乳の量が気になるので、確認したいです。

今日出かけ先で授乳時間が被ったので
哺乳量測定?してみたのですが、
2ヶ月半の男の子で
飲む前の体重が6510g
飲んだ後の体重が6960gで450gほど
増えていたのですが母乳がしっかり
出てると認識してもいいグラム数でしょうか?
最近母乳が足りてるのか気になっていたので、
計ってみたのですがいまいちわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

純粋に飲めた分が増えると思うのでめちゃ飲んでると思います!笑

  • Runa

    Runa

    飲めたぶんが増えるんですね🤔
    だったら450はちょっと多すぎるので計り間違えですかね💦

    • 10月24日
うた

たくさん飲めていますが
さすがに1回450gは飲み過ぎだと思います‼︎
測り間違いではないですか?😨

それにどんなにたくさん母乳が出る人でも1回に450mlの母乳が出るってない気がします…

  • Runa

    Runa

    一応旦那にも見てもらってたので、もしかすると私の計り方が間違っていたのかもしれません💦
    さすがに450はないですよね。笑

    計り方って、飲ます前はオムツなどは替えず体重計に乗せて飲んだ後にオムツを替えて再度体重計に乗せて引き算するだけですよね??

    • 10月24日
  • うた

    うた

    さすがにないですね笑

    それでもいいと思います‼︎
    飲む前と飲んだあとの測り方が同じ条件ならOkです‼︎
    飲む前にオムツ変えて、飲んですぐ体重はかるならそんならすぐおしっこしないと思うのでそのまま測ってOKです♪

    • 10月24日
  • Runa

    Runa

    丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    また計れる所見つけたら計ってみようと思います🌼

    • 10月24日