※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後2日目で授乳が苦手で、乳首から血が出てしまいました。混合育児に変更したいが勇気がない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、産後2日目なのですが、授乳が上手くできず乳首から血が出てしまいました😂
一応ワセリンのような塗り薬?は処方されましたが、もう授乳するのが恐怖です😱
もともとミルクメインでと思っていたのですが、母乳を出さないと胸が張るかな~と思い混合にしましたが、やはり今さらミルクのみで進めたいと言うのは難しいでしょうか?
そのように助産師さんに伝えたくても、何か言われそうでなかなか伝えられる勇気がありません😭
同じような悩みを持っていた方、いましたら教えて頂けると助かります😣

コメント

ひろみ

大丈夫です!
はるるんさんとお子さんが笑顔で過ごせるのがミルクだと早くに分かったならそれが一番だと思います✨

私は完全ミルクで育ちましたがインフルエンザに1度もかからず大きな病気も怪我もしない丈夫な身体に育ちましたよ😊💕

助産師さんの為に母乳育児をすると言うのも変な気がしますし、勇気を出して早めに相談してみてはどうでしょうか?😣
応援してます!🥺✨

• はる

はる

ありがとうございます😊

ミルクでも問題なく育つんですね😲✨
    なかには母乳が出ないお母さんもいますもんね!
    それなら問題無さそうですね✨

そうですよね😣
    そしたら次に助産師さん来たタイミングで相談してみます!
    ありがとうございます😌💕

• 10月24日