※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんのお昼寝をさせていない方への質問です。お昼寝をさせないときの日中の過ごし方について教えてください。

1歳8ヶ月前後のお子さんのお昼寝を
させていない方いますか?

2人目が生まれるまでは寝かしつけ1時間くらいで
約2時間お昼寝をしていましたが
2時間以上かかるようになり、もう毎回こっちが
イライラしてきちゃって、、、
下の子も昼間はほとんど寝ない子なので
グズグズしだすと余計だめです。
ベッドから脱走したり髪の毛引っ張ってきたり
噛んできたりと大変です。

成長に響くのかなぁと思い頑張っていますが
もう無理して寝かせなくてもいいのかなーと。笑

ただ心配なのはご飯とかお風呂のときに
寝られるのが大変だし、次の日めっちゃ早く
起きてこないのかなということです💦

お昼寝させてないという方は
どんな感じで日中過ごされていますか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何もしない日(外遊びや習い事)は昼寝しない事多いです😭
17時に寝て朝まで寝ます💤
うちは途中で起きることはないですが、結構起きちゃう子多いかな💦💦
雨の日とかはお風呂長めにして疲れてもらう様にしてます❗️

  • KZ

    KZ


    17時から朝までですか😳
    しかも1度も起きずにすごすぎます😭✨
    下の子新生児期すぎてからは
    けっこう外連れて公園とか
    行かれてましたか?😥

    • 10月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    2人目は新生児の時から幼稚園の送迎とか行ってました😭
    3人目は1ヶ月になってから上2人の習い事や公園など連れて行ってます💦💦💦

    • 10月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    めちゃくちゃ動かせてるので疲れてるんだと思います😂
    長男も17時以降であれば朝まで寝ます💤💤

    • 10月24日
  • KZ

    KZ


    3人お子さんいらっしゃるんですね😳❗️
    お2人目の時は新生児のときからハードだったんですね😭💦わたしとは比べものにならないくらいなので凄いです😱✨
    今日は7時起きのお昼寝なしなのに元気で寝る気配なく今寝かしつけです😓
    朝から沢山外で走り回ったり夕方もまたたくさん遊びに出てたのにすごい、、、笑

    • 10月27日
まま

うちも上の子が2歳前からお昼寝しませんでした💦

5時寝の5時起きでした🙄
5時前に起きてしまうことも多々ありました。
3歳まで夜泣きが激しい子だったので大変でしたが…

今は19時に寝て6時過ぎに起きます☺️

  • KZ

    KZ


    5時起き😳💦夜泣きありのその時間目覚めてしまうとこったたの体力もたないですね😱😱
    19時6時すごいです🥺✨早く寝てくれると色々やること片付けられるし助かりますよね😂🙏

    • 10月27日