※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった4ヶ月の赤ちゃんについて相談です。ミルクを飲まない理由や対処法について教えてください。

最近急に、ミルクを飲んでくれなくなりました。
生後4ヶ月で、ほぼ母乳で夜寝る前だけミルクを
あげてたのですが、母乳の出も段々悪くなってきて
ミルクに移行して行こうと思ってたのですが
急にミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのか
全く飲んでくれなくなりました。。
口に含むけど飲み込まずに吐くという感じです。

ミルクを飲んでくれるようになる方法とか
あれば教えていただきたいです!



コメント

deleted user

私の子供もそうなってしまいましたが1ヶ月ミルク諦めて忘れた頃にあげたら飲むようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    忘れた頃にまたあげてみます☺️

    • 10月24日
いちご

3ヶ月頃からうちもミルク拒否で、口に含むと出し、大泣きしてました😂
哺乳瓶拒否ではなくミルクの味がダメだったみたいで
離乳食始まって色んな味になれた後に試したらミルク飲むようになりましたよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    離乳食初めてちょっと経った頃にまたあげてみて様子見てみます☺️✨

    • 10月24日