※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を一度口から離すと、その後飲んでくれない問題です。母乳と粉ミルクを混合していますが、どうしたら二度目も飲んでくれるでしょうか?

哺乳瓶を一度口から離すとその後飲んでくれません、、💦

現在、搾乳した母乳と粉ミルクの混合で育てています。
哺乳瓶で母乳をあげ、足りない分粉ミルクを足しているのですが、一度口から哺乳瓶を離してしまうとその後飲んでくれません。。何度やっても舌で押し返されてしまいます。
母乳を足した場合も同じなので粉ミルクが嫌なわけでは無いし、最初から母乳+粉ミルクを混ぜてあげると大丈夫なので量の問題でもないようで😢

どうしたら二度目も飲んでくれるようになるでしょうか?💦

コメント

REO

もしかして哺乳瓶の乳首があってないのかもしれないですね😣

私の子も乳首があってなかった時舌で押し返して飲みにくそうでした😂

サイズも色々あったり哺乳瓶によって太かったり細かったりするので替えてあげてみるのも1つかなと思います😊

お母さんのおっぱいに似せた?乳首もあるみたいなのでそちらに替えてあげるのもいいのかなと思います☺️

しっかり飲んでくれるようになるといいですね😊