※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
妊娠・出産

40w1dの初産で明日入院。出産が怖くて食事も喉を通らず不安。家族は喜んでいるが、自分だけが不安で眠れない。

40w1dの初タマです。明日陣痛促進剤を使って入院する事になっています。朝おしるしが来ました。出産が怖くて、ご飯も喉を通らないです。親や義母、旦那はウキウキで喜んでくれるのは嬉しいんですが、産むの早く私なのに、みんな気楽でいいなって思ってしまいます。私は出産が怖くて、今日は寝れる気がしません。息苦しい感じもします。心臓がずっとバクバクです。痛いのに耐えれるのか…不安すぎます。

コメント

エリナ

大丈夫ですよ😊なるよーになりますから💗もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみを考えましょう💫ぐっすり眠れるのは今日が最後かもしれないですよ😳💕

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます。会える楽しみより、恐怖が勝ってます>_<しくしく。情けない母です。

• 7月21日
  • エリナ

エリナ

私もビビってましたし、助産師さんに叱られました(笑)

• 7月21日
yuki

私も出産怖くて陣痛怖くて耐えられるのかと心配でしたm(__)m
どうにかなるよ!とは言われますが体験したことないからそんなこと言われても怖いわ!って思ってました(^-^)笑
お股裂けたらどうしようとか、縫うの痛いのかとか、いろいろ気にして調べたりして余計ビビったりしてました笑。
陣痛は最初から痛くないです!!チクっとした痛みがだんだん強くなる感じで、痛いのも30秒〜50秒くらいの間でその繰り返しって感じです。

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます。ネット検索しすぎてもう訳わかわないです>_< 明日病院行って泣いちゃいそうです。。。

• 7月21日
  • yuki

yuki

陣痛のとき、分娩室入った時私泣きましたよ(^-^)笑。促進剤入れてすぐ出産するってなったんで心の準備できてなくて、泣いたら助産師さん達が横でめっちゃ励ましてくれてスタッフの人たちに囲まれながら励まされながら出産しました!今ではいい思い出です(^-^)不安だけど、赤ちゃんが出てきたら超絶可愛くて可愛くて親バカになります笑。今は怖くてもいいんですよ!病院で助産師さんや看護師さん、スタッフの人に手伝ってもらいましょ*\(^o^)/*

• 7月21日

私は40w6dで促進剤を使いました!
怖くて前日旦那の前で泣いて、入院した夜も一人で泣いていました(T_T)

怖いですよね、不安ですよね。
でももうここまで来たら逃げられないのです(>_<)
そりゃ痛いもんは痛いです💦
でも痛いのは一生の内の数時間です!
なんとかなります!

154cmのチビの私でも3300gの大きな女の子が産まれました!

産まれた瞬間も泣きました。
泣いてばっかりですね。笑

産めば痛みなんて忘れる!と言いますが、私は忘れません…
脅してしまったらごめんなさい!!
でも我が子に会えた瞬間は本当に本当に感動しました(;_;)

安産祈ってます!♡

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます。
    逃げたいですが逃げられません>_<
    違うこと全く考えられないです。

• 7月21日

退会ユーザー

私も、怖い!不安!しか考えられなかったです(>_<)
    でも陣痛きたらもうすぐで会えるんだ!って考えられるようになりました♪

• 7月21日

陣痛始まれば痛くても止められないので、助産師さんに任せてひたすら呼吸するだけです!ママが辛いときは、赤ちゃんもお腹の中で辛いときです。私は一緒に頑張ろうねと、声かけてました(*´ω`*)

ゆりごり

私も明日から陣痛促進剤を使う為入院します。
本当不安な気持ちわかります。

しょう

はじめまして!今日出産予定日ですが、産まれる気配が全くない初マタです。
私も次回の診察で羊水が減っていたら赤ちゃんが苦しいので促進剤を使って計画的に産む予定です。
怖いですよね。。。私も怖くて色々検索したのですがいい動画を見つけました。歌手のminmiさんが紹介しているもので、"痛くない奇跡の出産法"で検索すると動画出てきます。これをみて少し勇気でました。
あと呼吸も大事らしくて苦しくてお母さんが叫んだりして呼吸をちゃんとしないと赤ちゃんに酸素がいかなくて赤ちゃんが苦しくなってしまうと本で知りました。苦しかったり痛かったりする時ほどヨガのような深い呼吸をした方が楽になるそうです。内診グリグリで試しに深い呼吸をしたのですが、そんなに痛くならず、先生に誉められました。
深い呼吸をしながらイメージトレーニングをすると大分恐怖が減りました。赤ちゃんと一緒に頑張ろうと自分に言い聞かせてます。
まだ産めていないのでなんとも言えないのですが。。。とっても気持ちがわかるので少しでも力になれば。と思いコメントしました。

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます。
    ミンミの動画YouTubeで私もみました!
    明日は呼吸大事に頑張ります!

• 7月21日
  • しょう

しょう

出産報告楽しみにしています!今日は良く眠れるといいですね。安産お祈りしています!!

• 7月21日
ゆみこんまん

私も!
明日から促進剤です(~_~;)
怖くて怖くてテンションは今最高に低いです(u_u)
旦那には見守るだけで気楽でいいねって思ってしまいます(~_~;)
気持ち、同じです(~_~;)!
きっと明日の朝は顔が真っ青だと思います(u_u)

• ぽ子

ぽ子

私もです。今日寝れない…最高にテンション低いです。親が今も友達にあたしのことをテンション高めに報告してます。旦那は夜勤で今日はいません。心細い。

• 7月21日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

産む本人はこんなに不安なのに(u_u)
    私も最高に怖がりですから明日一緒に頑張りましょう(u_u)!
    産んだら必ず痛みから解放されますから!泣

• 7月21日
  • ぽ子

ぽ子

うー。わかります>_< 痛くない時から怖くて泣きそうです…今日朝方おしるしあったので、夜陣痛くるかもしれません>_<ふぅー。

• 7月21日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

その後どうですか?
    私の方は昨日の夕方に緊急帝王切開になりましてなんとか産めました(u_u)
    傷口が痛くてまだ携帯あんまりいじれなくて簡単に報告ですみません(~_~;)
    シダックスさんも頑張ってください!(u_u)

• 7月23日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

もしかしたら産まれましたか(^o^)!?

• 7月25日
  • ぽ子

ぽ子

7.23 16時38分
    無事に産まれました\( ˆoˆ )/

• 7月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私も25日促進剤使用のため入院予定です。
促進剤だと通常のお産より痛いって聞いてるので怖いのと不安なのが混じってよくわかんないです……。
極度のビビリだし入院なんて産まれて1回もしたことないのでドキドキです。

• ぽ子

ぽ子

25までに自然陣痛くるといいですね>_<
    あたしもビビりで入院も初めてです>_<どーんと構えてるママさんが羨ましいです。

• 7月21日