※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子のママ特にMDツインのママは、何週目から管理入院しましたか?双子妊娠でお腹の大きさや赤ちゃんの成長を気にされている14週目の方もいます。双子の成長を感じる時期について教えてください。

双子のママ特にMDツインのママは
何週目から管理入院してましたか?
私は今14週目なんですがお腹もほぼ
大きさ変わりないし2週間に1回の健診まで
赤ちゃんが元気か不安な毎日です…
初の妊娠で双子だった方はいつ頃から
感覚でも目でも分かるくらい大きくなるのは
何週目から感じましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

現在MDツイン妊娠中で管理入院しています!
私の通っていた病院では順調に進んで32週から管理入院と言われていて、ありがたいことに何もなく進んだので32週2日に管理入院しました。

私は今回2回目の妊娠なのですが14週の頃すでにワンピースとマタニティレギンスで過ごしてました😂
おなかは目立ってなかったのですがなんか苦しく感じてしまい😅

  • ゆん

    ゆん


    私の病院最低 2ヶ月は
    入院させられそうです…

    14週でほんのり
    お腹出たかな?って感じですが
    分かるほど大きくなるのは
    先なのかなあ?…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月長いですね💦今は面会もできない病院が多いですし😭
    私は34週目に娘の誕生日があるのですがそこまで入院は延ばせないと言われました😢なので素直に32週から入院してます。でも入院してると安心は安心です😊

    14週でお腹出てくると思います!張った感じとかもありました💦
    分かるほどは20週過ぎたあたりからですかね🤔個人差もあると思いますが!
    私は周りから双子の割にはお腹小さいねって言われてました😂

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    家族に会えないってのが寂しいです…
    ごねてごねて少しでも
    入院を遅らせて貰えるように
    安静で過ごしたいと思います!

    やっぱりそれくらいなんですね〜…
    胎動はどうでしたか??

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    あと食べづわりなんですが
    もしその頃までに
    治ってなくて病院食の間に
    何か食べたいってなったら
    どうして貰えるんですかね?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当寂しいですしやることないです😭😭
    入院期間は病院に相談してみてくださいね✨
    私は面会もダメだしやっぱり外出許可もでませんでしたが😅

    胎動は16週くらいにこれかな?てのがありました😊胎動楽しみですね💓

    食べづわりなんですね💦
    私は食べづわりではなかったですが18週くらいにつわりなくなりました。 
    もし入院してもつわりあったら食べても大丈夫だと思いますよ!
    私は血糖値でひっかかっていたので😂食事制限あって食べれません。どうしても無理なのときは言ってくださいとは言われてますが😅
    他の方は食べてる人います!

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    分かりやすくありがとうございます!
    やっぱり体調の悪いママさんとか
    同じ部屋にいらっしゃいましたか…?
    私気持ちのせいで
    移っちゃうんですよね…😅
    嘔吐恐怖症だし…
    それも病院に前もって
    不安な事は相談したら
    大丈夫ですよね。。!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は大部屋ですが体調悪そうなママさんいなさそうです! 

    不安なことは絶対相談したほうが良いです✨入院が長くなるなら尚更💦
    個室か大部屋か選べたりしますが個室だと高いところが多いですよね。。
    言えばちゃんと対応してくれると思いますよ😊

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます涙
    帝王切開ですか?
    私は4月に帝王切開予定です!
    怖いですが赤ちゃん
    取上げてもらったら
    眠る薬入れてもらいます…涙

    もう一つだけ質問いいですか…?
    性別っていつ頃分かりましたか??

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ〜!入院中ひまなので助かります💓笑

    帝王切開です!私も今から怖いです😭眠る薬なんてあるんですか??😲
    4月産まれ💓春産まれ良いですねー😆

    性別は18週で確定でした!16週のときは男の子っぽいけどへその緒の可能性もあるからわからないって言われました💦
    性別も楽しみですね😍

    • 10月24日
みー

MDツイン妊娠中です!
私は27週から切迫早産で入院になってしまいました。。
今32週ですが、恐らく出産後までずっとになるかと思います。

妊娠してものすごく食欲が増して、沢山食べていたせいか、23週頃には誰が見ても妊婦と分かるくらい大きかったと思います😊
体重も現時点で+16キロ到達しました。まだまだ増えると思います笑 (ちなみに、とくに体重については言われてません)

  • ゆん

    ゆん

    でも私もその頃から
    入院した方が良いと
    病院で言われてるので
    早めに入院の準備します涙

    私は食べづわりなんですが
    食べたくない派の食べづわりで
    2キロほど太ったんですが
    2キロ痩せちゃいました…
    悪阻は軽くなりましたが
    基本空腹状態です笑
    なんで食べたくないんだろう
    自分でも分からないのです…

    • 10月24日
  • みー

    みー

    ちなみに、私は入院の準備は全くしておらず、27週の妊婦検診に来て即入院、今日は帰れませんよ、
    となりました笑

    そうなんですね😖
    そろそろつわりも終わるころですかね?私はつわり終わった後に、単純に食欲が増しました😄

    • 10月25日
deleted user

MDツインの子を出産しましたが、私は管理入院しませんでした( ¨̮ )
私は3人目が双子なのでお腹自体は4ヶ月前には大きくなってきましたよ😊

  • ゆん

    ゆん

    病院の方では
    管理入院必要かもと
    言われなかったんですか??
    私はもう最初の時点で
    入院は覚悟してくださいと
    言われてしまいました涙涙

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理入院あるかもしれないという話は受けていました!
    私も2人自然分娩で産んでいるので覚悟はしていましたが全く大丈夫でした( ¨̮ )38週で予定帝王切開で出産しました😄

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    私も出来るだけ入院せず
    出産したいので
    出来るだけ話してみたり
    安静でいる事気をつけます!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(ToT)入院する形が多いのでほんと大変ですよね😭
    私は上の子がいて動き回っていたし抱っこたくさんしていてもしなかったのでほんと運命な感じがします😭
    安静にすることにこしたのとはないので無理はなさらないでくださいね( ¨̮ )

    • 10月24日