※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

エアコン以外で部屋を暖かくするのに1番いいのってなんだと思いますか?1…

エアコン以外で部屋を暖かくするのに1番いいのってなんだと思いますか?
11月前半予定日です。旦那が体力仕事だし朝も早いので、夜中に旦那が起きないように、今まで使っていなかった6畳の部屋を赤ちゃん部屋にして、寝る時だけはその部屋で赤ちゃんと一緒に過ごそうと思っていますが、その部屋はエアコンがついていません。夜泣きで起きた時に部屋が寒いと私も赤ちゃんも辛いので、エアコン購入も考えましたが、本体も高いし、エアコンの穴?がないので、たぶん1からの工事になるし、それも考えると結構な出費になる為、今のところエアコン購入は考えていなくて、他の暖房機器を購入して乗り切ろうと思うのですが、エアコン以外だと何が1番暖かい&光熱費がお得ですか?一応、ホットカーペットは購入しました!
昼間はリビングで過ごすと思うので、夜~朝しかつけないと考えたら、、で回答お願いします🙇🏻‍♂️💦

コメント

@choco.

子どもが小さいうちは電気ストーブで、夜泣きした時や夜間授乳の時だけつけてました!
今は子どもたちが触ると怖いので、ダイソンのhot+coolの扇風機で寝る前だけ暖めてます◎光熱費は高いと思ったことないですが、安くはないかもしれません💦

mako

電気代はすごく安くはないのですが、
パネルヒーターはエアコンの風と違って
壁や床など、部屋の中を満遍なく
暖めてくれて、じんわりほんわか
暖かさを維持してくれて、
同じ設定温度でもエアコンより
暖かく感じます。
あとパネルなので窓際に置いて
冷たい外気を防ぐとさらに効率よく
暖められますし、子供が触っても
火傷したりしないので、
小さい子供のいる寝室には助かります。