※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
ココロ・悩み

経産婦で予定日超過。不安と期待が入り混じる心境。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、体の限界と早く会いたい気持ちに戸惑い。心構えに悩み中。

経産婦なのに予定日超過!
どんな気持ちでしたか?

上の子は40w1dで産まれました。
が、この子はもう明日で40w3dです(;´_ゝ`)
もっと早く産まれてくると思ってたのであれー?って感じです。
赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだとも思うけれど
この体型にも限界あるし、早く会いたい!

どんな心構えがいいのかわかりません😫

コメント

三児のmama (26)

私も2人目切迫で入院してましたが40w6dまで出てこなかったですが
お腹痛いなーと思ってから18分で出てきてくれましたよ❤️

  • きゃおりん

    きゃおりん

    切迫でもそんなに長くいるんですね!
    18分!?長くいた分早いんですかね?笑

    遅れるからといって不安になることではないですよね!(>_<)

    • 10月24日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    いました!
    18分なので自宅出産でした😂

    • 10月24日
deleted user

1人目40w1d
2人目40w5dでした!

  • きゃおりん

    きゃおりん

    やっぱり経産婦だからといって遅い人は遅いんですね💦
    義母が旦那も義兄も予定よりかなり過ぎて出産したらしく、それが赤ちゃんに遺伝?したのかも?笑

    • 10月24日
幸🍀

1ヶ月以上待ちくたびれ過ぎて疲れました😰そして、本当に生まれてくるのだろうか...と半信半疑になり、、、。胎動だけはちゃんとチェックしてました。

予定日はあくまでも予定日。生産期内であれば予定日より早くても遅くても全く問題ない、予定日気にしすぎと先生からは言われました😅

そしてその日は突然やってきました。41週3日でした!