※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛待ちで不安やマタニティブルーになってきています。赤ちゃんに会えるのが楽しみだったはずが、恐怖や不安が募っています。産まれた後の生活への不安もあります。陣痛来たら気持ちは変わるでしょうか。

陣痛待ちでそわそわしてるうちに、なんだかマタニティブルーになってきました😂同じような方いますかー?

36wから子宮口4センチ開いてると言われて、今か今かと思って38w。
相変わらず4センチ開いていて、今日はおしるしがきて、張りも増えてる気がしてます。

もうすぐかなーと思いつつ、陣痛の恐怖とか、その後の生活の恐怖(里帰りなしで、ほぼワンオペになりそう)とか不安で、いっそ40wまで産まれなくても…とか思ってしまって。

赤ちゃんに会えるのがあんなに楽しみだったはずなのに、なんだかホルモンが乱れてるような、不安でグラグラしてきています。

いざ陣痛来て産まれたらこういう気持ちって吹っ飛んじゃうものですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!もう4cmも空いてるんですね💓
私なんて張りもないし空いてないしで落ち込みますww

そうですね、陣痛きたら謎のハイテンションになりました私は😂
よっしゃーきたきたやっと会えるんか〜ってワクワクしました😊
陣痛くる前は出産が怖い…でも会いたい…こんなんで母親なれるのかな…とテンションの上げ下げが酷かったです💦

陣痛きたら怖いとか思ってる暇なくどんどん時間は過ぎていって
その痛みに我慢すれば可愛い赤ちゃんとのご対面です!
寝不足とかでしんどいこともあるけど、赤ちゃんの寝顔とか見るとしんどさも吹っ飛びますよ😊

• ままり

ままり

切迫早産からの4センチだったんです😅夫がそろそろかとずっと仕事調整してくれてるのも申し訳なく😂

陣痛くると謎のハイテンション✨確かにそうなるかもですね!出産までのイメージありがとうございます✨

• 10月24日
みかん

初産だと予想できない出産や育児に不安になって当然です、みんなそうですよ!😂
陣痛中は、とにかく赤ちゃんに会いたい!という一心で頑張り、生まれた瞬間にぱーっと明るい?幸せ?なんとも表しにくい気持ちになります☺️
右も左も分からない育児ですが、新生児の頃から5ヶ月になった今も、寝ている我が子の顔を見ればなんでも吹っ飛んじゃいますよ☺️
出産、がんばってくださいね☺️❣️

• ままり

ままり

生まれた瞬間と寝顔の幸せですね😳✨
    確かにどちらも幸せになれそうです🍀ありがとうございます😭

• 10月24日
mi

なりましたなりました!私はとにかく家にずっといる生活が苦手だったので、早く産まれてほしくて、毎日たくさん歩いたのに、歩いても歩いても産まれなくて、そのうち股関節は痛くなるし、赤ちゃんはいつまで経っても下りない、子宮口は固いで、ブルーでした。
予定日の検診で、下りてない子宮口開いてないと言われた日にはショックで半泣きで家に帰りました。
その検診の次の日に陣痛が来たのですが、ショックで拗ねてたので、「どうせ前駆陣痛なんでしょ」って捻くれて普段通り過ごしてました。
そしたら普段通り動いたのがよかったのか、痛みが強くなって病院着いてから4時間でスポッと産まれました😂
前駆陣痛だと思って過ごしてたから、本陣痛になった時にはマジかよって気分でした😂陣痛のピークの時は、辛かったけど、辛いって思ったら長引きそうと思って、必死で呼吸に集中してました。

• ままり

ままり

なりましたかー!😂私は別に早く出て欲しいわけじゃなかったんですが、なんか子宮口開いてからが長くて😂

• 10月24日
あや

上の子が産まれる前は楽しみ半分不安半分って感じでドキドキ
気持ちもグラグラでしんどい時もありましたが
出産して赤ちゃんをみたら色々とふっとびました😊
私も里帰りはしなかったので、ご飯の用意やらなんやらかんやら全部してて、疲れてはホルモンバランスの崩れで泣いて…とかもありましたが
赤ちゃんの寝顔でパワーは充電できます!!
充電出来ない時もたまにありましたが…笑
今のうちに不安なこととか話したり、気分転換したり沢山寝たりして出産に備えてくださいね✨

• ままり

ままり

赤ちゃんみたら吹っ飛びますかね😂そうですよね✨
    今のうちにたくさん寝たりして備えておきます✨ありがとうございます☺️

• 10月24日
みい

わかります!!近づくにつれて、産みたいけど、まだ、、、って気持ち😖
でも陣痛来たら痛くて色々考えてられませんでした🤣とにかく痛みに耐えて頑張る!!
産まれたら、我が子と会えた嬉しさで不安な気持ちとかぶっ飛びます🥺
出産頑張ってくださいね😎

• ままり

ままり

確かに、陣痛来たら考えてもられないですよね🤣
    まだ変に余裕あるってことだと思っときます😂
    ありがとうございます✨

• 10月24日
らびこ

お気持ち凄く分かります😭💦
私も会えるの楽しみだったのに、陣痛の不安とか心配な事多かったです。(検索魔になったり…)
でも、いざ陣痛が来て産むよ!ってなると皆さんが言ってるように、よし頑張るぞ!!行くぞ!!って気持ちに、+私は早くいきみたい、はやく出したいってなって不思議と怖いって気持ちが吹っ飛んでいきましたΣ( ˙꒳​˙ )!

出産までもう少しですね!!
頑張ってください❣️

• ままり

ままり

そうなんです!検索魔になったり、ネットでいろんな子育て話見てるうちに不安になってしまって😭
    やっぱり陣痛始まるとスイッチ入るんですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日