※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がベビーベッドで寝ているが、将来の寝具について悩んでいる。大人のベッド横に子供の布団を敷くか、マットレス2枚で寝るか、収納場所も検討中。将来のマイホームではベッドを撤去予定。

今、子どもはミニベビーベッド、大人はセミダブル1台で寝ています😅
ベビーベッドは、まだ使えそうです。
つかまり立ちしますが、よじ登ろうとはせず、高さも変えられるのでそこは大丈夫そうなのですが…
現在は賃貸で狭い1ldkなので、ベビーベッド卒業したあと、
どうしようか悩んでいます。
大人のベッドの横に、子供の布団を床敷にするのはどうでしょうか?
大人がベッドから転げ落ちて踏んづけたりなど、しないでしょうか?
この際、ベッドは撤去して、シングルマットレス2枚に3人で寝た方がいいでしょうか?
ただ、部屋が狭いためマットレスを収納する場所がありません。
来客時など、畳んで布でもかけておいたら大丈夫でしょうか?
近い将来マイホームを建てたら、ベッドは撤去する予定です。

コメント

疲れ果てたアラサー

私なら子供とベッドで寝て、旦那に床で寝てもらいますね!
床だとやっぱり埃とかベッドより吸い込んでしまうと思うので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベッドから子供が落ちないか心配です💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、ベッドの頭部分にある物に興味が沸きすぎて、最近添い乳してもすぐ上までいって物を取ろうとします

    • 10月23日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    ベッドは壁にくっつけて、くっつけた方に子供を寝かせると大丈夫だと思いますよ!
    反対側はベッドガードをつけるか、枕とかでガードするといいと思います😊
    興味持ちますよね!笑
    うちの子もよじ登ってきたので、ベッドの上の物は全て撤去しましたよ💡

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間取り上、ベッドを壁にくっつけることができないんです💦
    大きな窓際にあるので…
    なので、ベッドに寝かせる選択肢はほぼないです😭

    • 10月23日
あやな

1ldkで、ベッドの横に布団敷いてわたしと娘で寝てます。
なので寝室はベッドと布団で埋まってます😂
来客の時には寝室の扉は閉めて見せないようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    押入れに布団あるので、とりあえず試してみようかな…
    クリーニング出さなきゃですね💦
    娘が寝ついたら私もベッドに上がっても大丈夫ですかね😂
    うちはひとつづきの1ldkなので、
    ダイニングキッチンと、広めのリビングになっていて、リビングの隅にベッドなので扉閉めて…はできないです😭

    • 10月23日
  • あやな

    あやな

    寝ついたらベッドにあがったこともありますが、わたしを探しにベッドによじ登ろうとしたりリビングに探検に出てしまったりしたので結局朝まで一緒の布団で寝てます😂そーゆーのが無ければベッドで寝ても大丈夫とおもいますよ!
    たしかにその間取りだと扉閉めては難しいですね😫

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!めっちゃ可愛いですね😭💕とても参考になりました、ありがとうございます✨

    • 10月24日