※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の父親の要望で、退院後1日だけ旦那の家に泊まることになり、旦那の言動に腹立たしい思いをしています。

出産して退院した当日、旦那の家に1日だけ里帰りしろと言われました。1日目は旦那の家に泊まるのが普通だ、と。
私の予定では退院後から1ヶ月くらいは自分の実家でお世話になろうと思ってましたが、旦那の父親が昔の風習?家の風習?にこだわる人で。たとえ1日だけだったとしても、こっちは気も使うし、まして退院後初日。そんな風習知るか!と思いますが、旦那は親の言いなり。嫌なのはお前のわがままだ、嫁に来ている立場なのに我慢出来ないのか、と旦那に言われ、腹が立ちます。

コメント

ぴよぴよ

ただ孫見たいだけにしか思えないですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。笑いつでも見せてあげるから、産後くらいはストレスかけないでっておもいます。笑

• 10月24日
ゆうまま

そんなこと言われたらたった1日でも一生恨みそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何に対してもイライラしてしまうので本当は?ってなるんですよ😭

• 10月24日
まいか

絶対むりです‼️
何なら一ヶ月後に私の家に会いに来てくださいって感じです、、、
ただ見たいだけと思ってしまいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、みたいだけ!!嫁の体のことは?っておもいますよ😭

• 10月24日
💘

えー。
産まれたばかりの赤ちゃんを、あっちやそっちに連れ回すもんじゃないと思います。。変な風習をまた押しつけてきましたね。
旦那さん腹立たしいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザ、昭和の家って感じです笑
    それを全て言いなりになる旦那。笑先が思いやられます…

• 10月24日
しあ26

そんな風習初耳です!!
行く必要ないです😩
我慢出来ないのか、と言われてもわがままで我慢できないので行きませんとしか言えないです😅
めちゃめちゃ疲れそうなのでなんとか回避したいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるの見え見えなのに1日だけでも我慢?今でもこんなにしんどいのに?って感じですよ😭

• 10月24日

2週間実家に里帰りして、2週間は旦那の実家に里帰りしました😢
義家族はとてもわたしに気を遣ってくれますが、でもやっぱり疲れます。。なにより授乳するとき嫌すぎたしもし次の子きてくれたら絶対に帰らないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬です…私は幸い、長期間の旦那実家への里帰りは免れてますが😭
    心も体も休まる間ないですよね😭

• 10月24日
向日葵

いや、それは旦那さんが間違ってます。そんな風習聞いたことありません。例えばこらが二人目の出産で、一人目を義父母が面倒を見てるなら退院後は義父母の所にお礼がてら行って泊まるかもしれません。でも最初のお子さんですよね?里帰りで一ヶ月実家って普通なことだと思いますよ。旦那さんのお父さんはいち早く孫を見たいだけなのでは?出産で体のダメージとかまだ残ってますよね?自身の体と赤ちゃんのことを第一に考えてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、はじめての子です!旦那の家族がたぶん初めに見たくてしょうがないんだとおもいます😑そんなのどーでもいいのにっておもうんですけどね🤔

• 10月24日
結乙

そんな風習初めて聞きました😥
正直、ボロクソ言い返したくなる風習と言い分ですね😭
産後は寝ていなくてはいけないから、そんな姿をあなたのご両親には見せれない。とか上手く立てて断れませんかね😥
それか先生や助産師の方を味方につけて説得してもらうとか💦
コロナもあるし不要な外出は避けたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風習的なの、これだけじゃないんですよね😭
    まるで、何人も孫育てているような感じですけど、何も知らない初孫ですからね😂初孫だからかも…笑

• 10月24日
みかん

無理です。。。
子供生んでみてから言えよって思います笑
産後はお母さんの体労わるのが普通。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、妊婦とか女の人の体のことわかっているようでまっっったく分かってないのでくそです。笑

• 10月24日
れん

旦那さん・・・古い考えの人なんですね😣💦
もしこのまま帰るなら、同じ部屋で寝て、夜中の対応も一緒にしてくれるって事ですよね?もちろん👍
まさか旦那さん義母にまかせるとかないですよね😑とまるなら、自分だったら旦那にも夜中付き合ってもらいますね。

うちは2ヶ月(私の体調が悪く)ほど実家にいましたが、そんな風には言われた事ないです。
あと帰る途中に子供を見せにはいきましたが、その短時間でも初めての車で息子ミルク戻して、大泣きしてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とかも部屋に入ってきそうですね💦そういうのも、気遣うんですけどね😅

そんなこともありますよね!!そんな大変なことも、旦那は全くわかってないんでしょう。笑

• 10月24日

えー、初耳です💦
普通は母親の実家に里帰りじゃないですか?💦

私なら絶対嫌です‼️
産後1ヶ月は身体を休ませなきゃいけないのに義実家なんて行ったら休ませるどころか疲れとストレス溜まって、身体回復しないですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのつもりでしたが。😅
    旦那さんの実家で過ごしてる人本当大変だなとおもいます…

• 10月24日
わんわん

そんな風習初めて聞きました(笑)
自分の実家に里帰りするのが普通だとずっと思ってました😂

旦那さんの言い方ありえないです!!!!
私なら、お前は死ぬか死なないか身体がボロボロの時に嫁の実家で気を使いながらふにゃふにゃの赤ちゃん世話しながら睡眠もほぼ取れずに居れるのか?って言ってしまいそうです😂
義母がどんな方なのかわかりませんが、しっかりサポートや気づかいをして下さる方ならまだいいかもしれませんが、ズボラだったり産後なのに手伝いをさせようとするような義母なら絶対やめておいた方がいいです😣
それに悪露だって沢山出てる時期なのにお風呂だって気を使いますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから出産方法とかもどうなるか、ましてや無事に生まれて来てくれるのかもまだわからないのにって感じです😔
    そう、悪露も!旦那はその存在すら知らなかったです…

• 10月24日
優しい麦茶

私なら無理です。行きたくないです。
旦那の実家に泊まるのが普通だと言うなら赤ちゃんの布団やベビーベット、こっちが指定した哺乳瓶とミルク、ミルトンなどの消毒液全て用意しておいてください☺️そして生まれたばかりの赤ちゃんをあちこち連れ回すのは普通じゃないので、旦那の実家に泊まったことによって赤ちゃんに何かあったら責任とってください☺️って言いたいです😠

すみません、はじめてのママリ🔰さんの義実家のことを悪く言ってしまって💦私も義父が少し古い考えみたいで、結婚の時に色々言われました。子供連れて義実家に行きたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと全部やってくれ!と思います😔
    古い考えの義父…共感できそうですね…一回そういうのがあったら家行く気なくなりますよね😢

• 10月24日
あんこ(25)

そんな風習初めて聞きました笑
普通自分の実家ですよね😂

なんとしてでも行きません笑
ストレスで体調崩さないようにして下さいね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰がいつそういう風習を作ったか教えてくれですよ😠
    もっと旦那がしっかりしてくれてれば。笑

• 10月24日