※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡崎市の産婦人科についての情報を教えてください。エンジェルベルクリニックの費用が高いため、他の選択肢を模索中。安城更生病院は待ち時間が長く、付き添い不可。田那村産婦人科は待ち時間が少なく、土日も診療しているが、コロナの影響で付き添いの可否が気になる。おおはらマタニティクリニックについても情報が欲しいです。

岡崎市の産婦人科について
いま、エンジェルベルクリニックに通っていますが、費用が高く、分娩予約を取るかどうか迷っています。
また、第一子を産んだ安城更生病院は、診察の待ち時間が2.3時間かかり、付き添い不可なためやめようと思っています。
田那村産婦人科は、待ち時間も少なく土日もやっているので、候補に入れたいのですが、いま、コロナの関係でお見舞い、付き添いの可否がどうなっているのか知りたいです。よろしくお願いします。
また、おおはらマタニティクリニックについても知ってる方がいたら教えてください。

コメント

しらす

今現在エンジェルに通っていますが毎回検診の時は自己負担あるし、退院後がほんと怖いです…
田那村さん情報はないですがおおはらさんも高いはず💦しかもはやいと妊娠6週で分娩予約が打ち切られてしまうのでそれまでに胎嚢が確認できなければ予約さえもできません💦
高い分エステやご飯が美味しいなど色々プラス面はあるので考え方次第かと😂わたしは大きな病院の病院食は食べたくないし、他の人に気を使いたくないから絶対個室がいいので地理的にも考えてエンジェル一択でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エンジェル遅くまでやってて通いやすいし、設備もきれいで個室なのがいいですよね🥺
    あとコロナ禍でも旦那はお見舞いオーケーですもんね。
    更生病院の時は個室空くまで2日くらい大部屋で過ごしたので、全部個室っていうのがめっちゃいいです😭
    でも、毎回検診の時は2000円くらいプラスで払うし、分娩費用も手出し20万くらいって聞いてちょっと悩んでます😓

• 10月23日
さくらもち

田那村さん通ってます!
検診は基本手出しなしです👌
薬が出たときなどは支払いある場合があります!
まだ産んでないのでわからないですが分娩費も安いって聞きますよね!
コロナ禍でも分娩立ち合い、面会は両親まで今のところ大丈夫とのことです🙆‍♀️
ただ、最近人気になってきて早めに行かないと分娩を断られるという話も聞くので病院変わられるのであれば早めに聞いてみた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!子どもはNGでしょうか??🥺

• 10月23日
  • さくらもち

さくらもち

あと、田那村さん、土曜日はやっていますが、日曜日は休みですよー!

• 10月23日
  • さくらもち

さくらもち

血液検査の時以外は連れて行けますが分娩のときはNGで初診のときに旦那さん以外にすぐに預けられる人が近くにいるか確認されます。
    いないとどうなるかは私はわかりませんがもしかしたら断られるかもしれないです💦
    託児はないです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けられる人います!
    検診の時は旦那に預けてくるので大丈夫なんですが、入院中子どもと面会できるかが気になって🥺

• 10月23日
  • さくらもち

さくらもち

入院中は子供さんもokですよ(^^)
    旦那さん、子供、両家の両親までは今のところokです🙆‍♀️

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😊
    ありがとうございます!
    ホームページにも載ってなかったのですごく助かりました🙇‍♀️

• 10月23日
  • さくらもち

さくらもち

ホームページありますけど古い情報ですもんね😭💦
    三週前に検診行ってから病院行ってないので新しく情報変わってたらごめんなさい🙇‍♀️💦
    少しでもお役に立てて良かったです(^^)

• 10月23日
ちゃ!

おおはらさん通ってます!
診察の付き添いNG(待合室などそもそも中に入れません)、産後の面会NG、立ち会いNGです🥺

費用は土日や深夜になると多くてプラス15万くらいと最初に説明ありました。
検診は毎回補助券使っても2000円は払ってます💦
でも全室個室でご飯のクチコミも良いのでコロナ禍での出産だしいいかなと思って通ってます𖤣𖥧𖥣。

早い方は5週入る前には1度来てるみたいです!わたしは初診が5w4dでしたが、生理周期が長めだったのでギリギリ分娩予約できました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、やっぱりそうですよね😭
    面会立ち会いNGですよねー。
    情報ありがとうございます。人気なのはなんとなく聞いていたので、諦めます!

• 10月23日