※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

派遣社員で仕事が終わり、保育所入所申し込みが心配。仕事見つからなくても入所できるか不安。保育園に預けたいが心配。

派遣社員だったのですが、今月いっぱいで仕事が終わることになりました、、
そこで、12月から、来年の保育所4月入所申し込みが始まるんですが、それまでに次の仕事を見つけられるか不安です😅

シングルマザーで、今は母に娘を預けて仕事に行っているのですが、4月からは娘のためにも母のためにも、絶対に保育園に預けたいんです😭

申し込みまでに仕事が見つからなくても、入所できるか不安です😭

コメント

シンママ

わたしもシングルでもともと派遣で、保育園はいれなくていまは育休なんですが、4月にもとの派遣先は戻れなさそうです😭1月末に4月入所決定してから、派遣元と相談してっていわれました🤣派遣元にも、きまったら仕事さがしましょって。なので不安です💦

• きなこ

きなこ

シングルだったら、優先で4月入所はとりあえずは決定しますかね?😅

• 10月23日
  • シンママ

シンママ

一応役所の人には、おそらく入れるでしょうとはいわれてます💦なので問題は仕事がすぐ見つかるか…

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

やっぱりそこですよね、、入所が決まって何ヶ月以内とかありましたよね、、、?

• 10月23日
  • シンママ

シンママ

4月入所なんで、入所した月末までに職場にいないと退所になるって誓約書はかきました!

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

そうなんですか、、、!見つかるといいんですが、、今コロナで正社員の仕事全然見つからなくて、、、

• 10月23日
  • シンママ

シンママ

そうですよね。私もコロナで復帰できなくなったので…
    でも姉もシングルなんですが、9月に正社員見つけてなりました!さがせばきっとみつかるはず!

• 10月23日