※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳して3日?4日くらい。母乳が減り、胸の大きさも戻りつつある。母乳が出なくなる兆候か。

断乳して3日?4日くらいです。
最初は、ガチガチに張ってしこりもあったのですが圧抜き程度に絞ったりして搾乳1回したのですが。
元々母乳は140gと結構出ていました。
今日は、朝少し張っているぐらいで胸の大きさが妊娠前の大きさ?と同じくらいになってきたのですが
もう母乳出てこなくなる象徴?ですかね?🤔🤔🤔

コメント

うーん、だんだん出てこなくはなるけど、私はそんな早くはなかったです。1週間くらいは1日に何度か絞らないと痛くなる感じで、2週目くらいは1日1回程度、3週目くらいからたまにしぼる程度、って感じでしたよ☺️
1ヶ月後でも絞れば出てきてました。
たくさん出てたぶん、生産される量が減ってきて胸が小さく感じるのかもですね!
痛くなったら絞る感じで過ごせば元通り又は妊娠前より胸は小さくなると思います😓悲しみ

私は3日〜4日くらいでかなり落ち着きました!
そのあとほぼ張らず、断乳して1週間後に絞りきって終了でいけました🙆‍♀️
ちなみに胸は妊娠前よりだいぶ小さくなりました。笑笑

しおり

1ヶ月健診のときに助産師さんに聞いたら
『冷やして何もしない!』ってことだったので
保冷剤当ててました🙌

2日くらいで張らなくなって、所々あったシコリにも
保冷剤当てて終了って感じになりました❣️