※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、お寿司や生卵、生ハム、スモークサーモンなどは控えた方が良いでしょうか?逆に気にしなくても大丈夫ですか?

妊娠中のご飯について。
お寿司は全く食べませんか?
あと、生卵、生ハム、スモークサーモンなどなど
控えてるものありますか?

逆に全く気にしなかったとか💦

コメント

アンパン

どれも気にせず普通に食べてました🤣

3児ママ

わたしは全く気にしてないです💦
お寿司、生卵、スモークサーモンは食べてます!
生ハムやレアなお肉はなるべく食べないようにはしてます

一人目の時はお寿司気にしてましたが、今はまぐろ以外なら気にせず食べてます!
あとはローストビーフも避けてます(元々そんなに食べる機会ないですが🤣)

みるく

トキソプラズマの抗体がなかったので生ハムやユッケ、生焼けのステーキなど、生肉のみ食べないようにしてます😣🎶

お寿司は食べてます😊🧡

ママリ

全然たべてます!!今日も食べました'3`)b-★笑

もいもい

ナチュラルチーズや生魚、生肉、生卵など避けています!
生ハムやレアの肉を食べてトキソプラズマに妊娠中なった人、生魚食べてお腹壊して入院した人を知っています💦
みんな子供に何かあったらと後悔していたので確率が低くても食べていません😭
10ヶ月くらいの事なので我慢しています😊

jasmine

なーんにもきにせずお寿司も週一くらいで食べてました!

まろん

質問にあげてる食べ物全て我慢してます!
お寿司は大好物だし、結構気にせず食べてらっしゃる方多いですが、以前友人が妊娠中にお寿司であたってしんどい思いをしたと聞いてたので恐くて我慢してます🤔

あや

お寿司や生ハム大好きですが、妊娠中の10ヶ月だけですし、万が一、何かあったときに後悔したくないので生物は控えてます( ´ω`)

出産後に思いっきり気にせず堪能したいと思ってます◡̈⋆

酒・たばこやめただけで、
生卵生魚カフェインなど何も気にせず食べてました&食べてます😂
生ハムはそもそも食べる機会がない(高級なので食卓に出さない🤣)ので、食べてませんが……。

むしろ妊娠中、
やたらお寿司が食べたくなるので
回転寿司によく行ってます😂

ママリ

みなさんありがとうございました!
私も結構気にせず食べてたんですが、生ハムとかレアな肉とか気をつけようと思います😅
寿司って異常に食べたくなりますよねー💦寿司も少し控えないといけないかなーって思いました🤦‍♀️