※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

救急箱の中身と言いますか、みなさんのお家の常備薬(市販)と、救急セッ…

救急箱の中身と言いますか、みなさんのお家の常備薬(市販)と、救急セット(絆創膏や消毒液など用意してる物、サイズや数まで)を教えて欲しいです😌

また、持ち歩きの救急セット(公園などで転んだり怪我することもありますよね、持ち歩いてるのは絆創膏くらいですか?🤔)も教えてください!!



アザはよく作るんですが(笑)血が出たりするような怪我は今まであまりなかったので、普通サイズの絆創膏と小さな消毒液くらいでちゃんと用意してなくて😅
最近長女が立て続けに外で転んで結構派手な擦り傷を作ってるので、ちょうど大掃除の時期なのもあり、そのあたり見直そうと思ってます😌

コメント

deleted user

絆創膏(キャラクターと普通とかかとに貼れるキズパワーパッド)
ピンセット
ハサミ
テープ
綿球
ガーゼ
体温計

頭痛薬
葛根湯
鼻炎薬
全部大人用で子供は処方された解熱剤のみ!

お薬飲めたねもひとつはあります!

持ち歩きはないです🙆‍♀️

救急箱でなく無印のアクリル引き出しケースに分けて入れてダイニング収納に入れてます☝️💕

ママリ

救急箱の中身は、絆創膏2箱(安いもの・防水のもの)・テーピング・ガーゼ・メッシュテープ・消毒液・体温計・ピンセット
です!↑これがギリギリ入る大きさです😂笑
包帯は悩みましたがいれてません。防災バッグには入れてます🤔

常備薬は湿布・頭痛薬・命の母・漢方2種類
あと薬かわかりませんがイソジンを洗面台に常備してます😊
夫婦どちらも偏頭痛持ちなので、これに冷えぴたと冷たい枕も必須でコストやばいです😅笑

持ち物は、絆創膏(キャラものです笑)・ガーゼ・メッシュテープ・アルコール除菌のウェットティッシュ
です!消毒液って最近の保育園や学校ではかえって良くないと言われてるらしくて、怪我してもお水で洗い流すだけって対応らしいです。
でも気持ち的には消毒したいし…って持つのを悩んでます😅笑

長くなってすみません😱

  • ママリ

    ママリ

    記載忘れで、救急箱に3種類くらいの大きさの貼るガーゼもあります🙆‍♀️
    めっちゃ便利です😆

    • 10月23日
ママ

家→(1箇所にまとめてないですが…)
・絆創膏(バンドエイドM、キズパワーパッドスポット用、ケアリーブM・S・キティちゃん柄、防水カットバン)
・貼る包帯
・ルル
・正露丸
・ロキソニンorロキソニンor似た名前の頭痛薬
それと普段は使わない処方された薬(軟膏等)を入れてます。

持ち歩き
・絆創膏(バンドエイドM・ディズニープリンセス柄)
・ロートCキューブ(目薬)
・市販の頭痛薬+処方された薬

くらいです💭
数はわかんないですけど、絆創膏は1箱はストックあります。ちょっと転んだだけで貼りたがるので😩
消毒せずに絆創膏貼っちゃいます💭

夫は夫でキャベジンとかパブロンとか常備してますが、私は使わないので不明です🙄
私と子供は基本処方されたものばかりです💭

ピンセットや体温計などもありますが なんとなく緊急セットから除外です😂

  • ママ

    ママ

    ロキソニンorバファリンor似た名前の頭痛薬ですね😂💦

    • 10月23日