※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
家族・旦那

旦那が上司から、半年間の出張に行かないか?と言われ旦那的には今の部署…

どなたか聞いてください。。
旦那が上司から、半年間の出張に行かないか?と言われ旦那的には今の部署から出たいのもあったので出張に行きたいと言ってきました。出張に行くとスキルアップも出来るので、私も行かせてあげたいと思いその気持ちを伝えました。

しかし行くなら単身赴任で行ってもらうので、給料面などどうなるか上司に確認したら、かなり給料が下がることが分かりました。
(今で手取り22~28万くらいなのが14万くらいになり単身赴任の手当などは無し)

普通に考えて手取り14万じゃ単身赴任じゃなくてもヤバいので旦那には「ちょっと今回は行かせてあげられない」と言ったら途端に機嫌が悪くなり、今もずっと不機嫌で子供の相手もせずビールを飲んでスマホをいじっています 。。

単身赴任で半年間、私はその間ワンオペになる覚悟で最初はOKしてあげたのに(地元じゃないので頼れる人はいません)、なんか私が反対したのがダメだったのかな、、となんだかイライラするのと悲しくなるのと。。態度的に私が悪いみたいな雰囲気にされていますが、給料が半分になるからという理由で出張を反対した私は間違ってますか?
スキルアップのチャンスなら借金してでも行かせてあげるのが普通ですか?

もうなんだかよく分かりません。。

コメント

ぽっぽ

スキルアップがあるにしても半分減る上に手当なしなのは生活厳しくなりますし賛成出来ません。

ただ帰ってきたら昇給昇進を必ずするなら専業主婦なら半年間自分が働いてなんとかするとか、育休中なら貯金切り崩して送り出すかもです🤔
転職は視野になくそこで定年まで働く予定なら長い目で見たらスキルアップ、昇給昇進って大事だと思うので。
貯金もほぼ無いならいかせられませんが。

mamama

単身赴任ってそういうものなのでしょうか?💦

必ず昇級はするのでしょうか??給料はどれぐらいアップしますか?

それによって考えますね…

以前の会社は、会社異動すれば昇級のチャンス!?みたいな風潮になっていたけど結局できない人多かったです💦

出張、単身赴任で給料下がるって意味わからないです😂経営不振なの?14万でしかも手当てなしってえ??

太郎

会社都合の出張でそんなに給料下がるって…なんか話がおかしくないですか?それでスキルアップ???と感じます。

会社としては左遷的なものとか厄介仕事とかで上手い事言われてるのではないでしょうか。。。

らら

詳しいこともわからず疑うような発言して申し訳ないですが私も上の方に同じくスキルアップなどと言いつつもそんなに給料下がるって本当は何かしらの理由で飛ばされるだけなんじゃ....と思ってしまいました😣

Y

それは反対します😂💦
給料上がるし単身の手当てももらえるなら大賛成なのにですね(>_<)

めーたんまま🔰

出張手当てがないなんて信じられません‼️
うちの旦那も出張が多いですが、手当てがあるからやっていけてると思います❗️だって二重生活するのに、給料半額なんて😱😱😱
みなさんも言われてる様に、違う理由があるのかも⁉️