※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、お昼寝が安定しません。1回のお昼寝になるか心配です。昨日は3時間寝たけど、今日は全く眠らず。この時期はお昼寝が不規則ですか?

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になります!
この頃ってお昼寝って1回になってきますか?
今日は
11時前から12時まで寝て3時過ぎから寝かしつけてみましたが全く寝る気配がなく、、、
昨日は13時から16時までお昼寝してました😅
なかなか安定してお昼寝が出来ません😭

コメント

deleted user

同じく生後10ヶ月の娘がいます。
今日は午前中に1時間半ほど寝て今は2回目のお昼寝中。
基本2回は寝ますが、これは個性なので寝る子も寝ない子もいますね。

  • にこ

    にこ

    ほんの1週間前までそんな感じでした!
    その日その日に合わせるしかなさそうですね🤣

    • 10月23日
まーる

午前中に1時間、午後に2時間で2回してます🥺
毎日同じ時間になったら寝ないーーー!って感じでも抱っこしてユラユラするか、ベビーカーで散歩いって無理矢理寝かせてます!
うちはお昼寝しないと夜くずるので😭💦

  • にこ

    にこ

    同じく布団行くと遊び出したりします😭
    夜ぐずらないのでたりてるのかな、、

    • 10月23日
ゆゆ

11ヶ月双子がいます!
朝起きる時間にもよりますが
2人とも6ヶ月くらいから
基本的にお昼寝1回です!
6ヶ月くらいのときは3時間くらい
寝ていましたが
今は1〜2時間くらいです😊
朝起きるのが早かったときだけ
2回お昼寝するときもあります😊
そのときは1回目30分2回目1時間くらいです!

  • にこ

    にこ

    そうなんですね!この月齢だと2回が当たり前だと思ってて、、
    昨日は3時間も寝たんで夜なかなか寝なかったです🤣
    寝すぎる時は起こそうと思います笑

    • 10月23日
すみっコでくらしたい

最近朝のお昼寝無くしてみたら疲れがたまるのか夜泣くようになったので
寝かせたり寝かさなかったり、寝かせても半分とか
調整しているところです。
なのでお昼寝2回の時もあれば1回の時もあり…という感じですね!

  • にこ

    にこ

    朝調節するのが良さそうですね🤔
    今までは寝たいだけ寝かせてたんで🤣

    • 10月23日
与作

うちは未だに3回寝てます🥺
もたせたいんですけどどうしても寝ちゃって...2回くらいにしたいですせめて😭

  • にこ

    にこ

    寝るのが好きなんですねきっと😳👍
    睡眠の悩みは尽きないです🤣

    • 10月23日
フラワー

もうすぐ一歳ですが
午前中、1時間
午後、1時間という感じす。

リズム整ってきたなーと思ったら成長してまた次の段階に入るので、睡眠が整ったことないです💦

ただ、時間は2時間とかは寝なくなってきたかなーと思います😊

  • にこ

    にこ

    すごいいい感じですね🥺🥺
    なかなか整わないですよね🤣
    うちはむしろ昼寝1回の時は2時間とかになってきました!
    何が正しいのかサッパリです笑

    • 10月23日
  • フラワー

    フラワー

    1回だと2時間になりますよねー、長く寝てほしいから
    午前は寝させないっていうお母さんいましたよ☺️

    それも正解かなって思ってます、皆さんそれぞれですねー
    悩みは尽きないです😂

    • 10月24日
  • にこ

    にこ

    私もそのパターンが1番いいなと思ってます🤣
    いや、ホント難しいです笑

    • 10月24日
はじめてママリ

10ヶ月の息子です!
午前1時間、午後2時間です!
出掛けていると午後は移動中に30分の時とかもありますが、夜まで起きていられます!
朝起きる時間によると思います…毎日同じ時間に起きていれば、だいたい同じような時間にお昼寝タイムになりませんか??うちは起きてから3時間半くらいすると眠気がくるので、だいたいお昼寝の時間は決まってます。

  • にこ

    にこ

    理想です🥺🥺うちも今日ぐずらなかったんで意外といけるのかな?って感じでした!
    毎日同じ時間に起きてます!
    この前迄その位だったんですが最近になってまた変わってきました🤣

    • 10月23日