※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳の子供がリュックを嫌がって背負ってくれません。慣れさせる方法を教えてください。

もうすぐ1歳になります。
一升餅をリュックに入れ背負う予定なのですが、リュックを嫌がって背負ってくれません😂
少しずつ慣らしていこうと思うのですが、どうやったら慣れてくれますか?

コメント

ツー

上の子がリュックはどうしても拒否だったので、風呂敷で担がせたら嫌がらず大丈夫でした😉👍✨

上の子がリュックを素直に背負うようになったのは3歳近くなので、一応風呂敷も用意しておいておくのはどうでしょうか✨

• みなみ

みなみ

確かに、風呂敷も用意しておいた方がよさそうですね🌸
    せっかく可愛いリュックを買ったので、背負ってくれたら嬉しいな〜と思うのですが…
    大人の思うようにはいかないですね😂

• 10月23日
まろん

上の方が仰ってるように風呂敷なら大丈夫って子多いですね!
うちは上の子も下の子もリュックでやりました!途中嫌がったり泣いたりしましたが、それも思い出だなとおもいました🤔
お誕生日楽しみですね!
1歳のお誕生日は毎回すごくいい思い出になってます♡

• みなみ

みなみ

2人ともリュックでされたんですね!凄いです✨
    今からおもちゃを入れて遊んだり、片腕通してみたり、少しずつ慣らしてみようかな〜と思うのですが上手くいくか😂
    はじめての誕生日なので楽しみです💗

• 10月23日