※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談中。妊娠20週でマイナス4キロで体重キープ。医師から太りすぎないようにとアドバイスあり。体重管理の必要性について悩んでいる。

皆さん妊娠中の体重増減どれくらいでしたか?

いま妊娠20週ですがつわりが吐きつわりだったのもあって妊娠前からマイナス4キロ、前より食べはしますが胃の容量が小さくなってそこまで食べれないのでマイナス4キロのまま体重キープ
体重制限あんまり気にしてないのですが担当医初回検診時にあんまり太らないようにねと言われています

妊娠中期くらいから太りやすいとか言われてるので体重管理開始した方がいいですかね?🤔
元々妊娠前から食欲が多くて食べて居たのが妊娠してから激減したので(母に驚かれるくらい)

特にいままで担当医には体重や血液検査とか何も言われてません🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

身長が低めだから
9kgまでにしてと言われましたが
12kg太りました😗

初ママ🔰

中期までマイナス5kgだったのが
後期に入る頃には妊娠前2kg増です🤣🤣
7kgくらい増えてます🤣
これ以上太ると自分がきついからね!と
キツめに言われてます😥
検査は引っかかってないので大丈夫ですが
本当に中期以降気をつけた方がいいです🤣

ゆり

10キロまでなら大丈夫と言われ、綺麗に10キロ増で出産しました😅

現在二人目は特に何キロまでとは言われていませんが、着々と増え、、5キロ近く増えてしまっています💦

妊娠後期は本当に増えやすいので、私もこれから体重管理しっかりしなきゃなと思っているところです。
でも現在マイナス4キロキープしていらっしゃるので、ある程度の体重増は問題無さそうですよね😊

🐻

前回出産時ですー
165cm で細身ですが体重管理厳しいところで
たまに注意されてました😢

R4

1人目は出産までに23キロ太りました🤣

血圧、尿蛋白とか検査は何も引っかかる事なく、産院も体重管理ゆるゆるで何も言われませんでした!
母乳育児したり痩せる!産後ダイエット頑張ろ〜と思ってたけど、全く痩せず😂😂😂

2人目はプラス10キロ戻らずからスタートで今9ヶ月、3キロ増加で抑えてます!!

yuki

165cm、BMI19でつわりはなかったけど妊娠してから2kg減りました。
今は20週で妊娠前から1kg増えています。

尿に何も出ていないし、今のところ先生からは何も言われていないので、気にせずバクバク食べています😂