※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が蕁麻疹で悩んでいます。薬も効果なし。離乳食は始まっており、授乳中に奇妙な行動も。蕁麻疹の症状が続くのは普通でしょうか?

7ヶ月の女の子を育てています!
18日の月曜日から身体中に蕁麻疹が出来てしまいました!
初めてのことでびっくりしてすぐに休日急患の病院にいってきました。
そこでは蕁麻疹でしょうということでアレグラドライシロップというお薬をもらいのませました。
結果よくならず、次の日かかりつけの病院へやはり蕁麻疹ということでザイザルシロップという飲み薬をもらいました。
今日までまったく症状はよくなりません、明日病院に行きますが蕁麻疹ってこんなに長引くものなんでしょうか?
離乳食は始まっています!
食べた物はごはん、にんじん、こまつな、さつまいもです、どれも以前から食べさせているもので今まではなんともなかった物です。
それと授乳中に全身に力を入れてゔーっと唸ることをし始めました、これも蕁麻疹が出始めたとどうじにやりはじめたので気になります。

コメント

橘♡

小児科じゃなくて皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

• ピソキ

ピソキ

回答ありがとうございます!
    明日病院行ってそれでも症状が変わらなければ皮膚科に行ってみます。

• 7月21日
さーすたん

こんにちは!
心配ですね(>_<)
私自身が蕁麻疹が
よく出るタイプなのですが
そんなに長引いたことがないので
本当に蕁麻疹なのか疑問です🌀
でもただの蕁麻疹であるといいですね!

• ピソキ

ピソキ

回答ありがとうございます!
    今日また病院に行ってきました、蕁麻疹ではないようでリンデロンという塗り薬を塗ることになりました!
    原因はわからずとりあえず様子見です

• 7月22日
  • さーすたん

さーすたん

蕁麻疹じゃなかったんですか!
    ちゃんとみてもらってよかったですね(>_<)
    そのお薬でよくなればいいですね(´;ω;`)

• 7月22日
  • ピソキ

ピソキ

結局薬も効かず一週間位で自然に治りました(^_^)なんだったのか 笑
    回答ありがとうございました!

• 8月19日