※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

28週から切迫早産で自宅安静。37週まであと2日で、食欲が減って心配。赤ちゃんが下がってきたら食事量は増える?出産直前まで胃が圧迫される人いますか?

28週から切迫早産で自宅安静してました。
正期産の37週まであと2日!
1人目も37週2日で産んでるし、体質的に早いんだろうな、
絶対正期産まで持たないだろうと思ってたから、とても嬉しい🥺

今日フライング安静解除で、外食したのですが、普段は1人前以上食べてたのに、今日は1人前がギリギリ入るくらいでした。
胃が圧迫されているのかな?ということは、まだ下がってきてない?まだまだ生まれない?
って考えました🙋‍♀️

赤ちゃんが下がってきたら、食事量も増えますよね?🤔
出産直前まで胃が圧迫されてた人いらっしゃいますか?🙄

コメント

あい

私も30週くらいから自宅安静だったので、お気持ち分かります!正産期まで赤ちゃんも頑張ってくれましたね!
私は出産前に赤ちゃんの頭がかなり下がってきてるとは言われたんですけど、食べられる量は最後まであまり変わらなかった気がします。出産後にめちゃくちゃ食べれるようになって感動しました✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ご出産頑張ってください!

  • つき

    つき


    ありがとうございます😭
    ほんとに安静期間って長く感じますよね😭
    食べられる量の変化なかったんですね!😳
    じゃあ私もその可能性ありますね😱
    まだまだ下がってないから産まれないや〜と思っていたので、気を引き締めていつ陣痛きてもいいように心の準備しておきます🙋‍♀️💗

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

25週から自宅安静です😭
今1.9cmで、あと3ミリで入院です😭
どのように過ごしてましたか??😭

上の子の時は入院でしたが、
37週で退院して、その後
食欲半端じゃなかったです😂😂

  • つき

    つき


    1.9は結構きてますね😱
    わたしは実家が隣なので、夜寝る時以外は実家に行ってソファでゴロゴロしてました。
    上の子も保育園入れてないので、実母が見ててくれました😭
    私の通ってる病院の先生がとても心配性で、食べる、トイレ、風呂以外はずっとゴロゴロしてて!!!と。笑
    忠実に守ってました。笑
    29週、、まだまだ先が長いですね😭
    ほんと嫌になっちゃいますよね😭😭

    退院してから食欲爆発したんですね😁
    病院にいると、食欲も無くなりますよね😓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てますよね😭
    このご時世だから、面会できないし
    入院は避けたいです😭😭
    ご実家隣なんですね!羨ましい☺️

    産院のご飯は豪華で美味しかったのですが、2ヶ月入院だったので
    さすがに飽きて辛くて😂(笑)

    • 10月23日
  • つき

    つき


    ほんとですよね!
    面会出来たらまた気持ち的にも余裕があったかもしれないですが、面会出来ないとなるとほんとに一人ぼっちですもんね😭
    何としてでも入院は避けたいですね😢😢
    頼れる方はいますか?
    もう家の方は少しぐらい汚くてもいいやと思い、割り切ってました。
    そして旦那が仕事休みの時に掃除してもらってました😂

    たしかに、豪華でも2ヶ月は飽きますよね、、😭
    ちなみにわたしは、切迫早産で入院してもいいように、バックにチョコ沢山詰め込みました🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になった方、みんな泣いてるって言ってました😭😭

    実家遠いし、義母は高齢で、、
    娘には申し訳ないけど、入院で会えなくなるよりマシだと思って
    預かり保育お願いしました!
    割り切るしかないですよね😭

    私もお菓子たくさん入れておきます🤤

    • 10月23日
  • つき

    つき

    そうですよね😭
    ただでさえ辛いのに、面会できないのはもっと辛い😭
    入院にならないように、とにかく休むしかないですね😭

    なかなか難しい環境の中で、子育てしながらの妊娠生活ほんとに尊敬します😭❤️
    そうですよね!それがずっと続くわけじゃないし、娘様も小さいながらに理解してくれると思います😢💓
    娘様の為にも、頑張ってゴロゴロしましょ😭

    面会もできないし、お菓子の入手手段は、自分での持ち込みしかないですからね🤭笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人が忙しそうな中、寝てるのも
    心苦しいですが、みんなの為に寝ることにします😂😂

    私はあちさんが切迫早産を乗り越えたことを尊敬します🙏💕

    そうですよね🥺🥺
    今回は総合病院なので、他にもたくさん持ち込もうと思います😂

    • 10月23日
  • つき

    つき

    そうなんですよね、そこなんです!
    みんながバタバタしてる中、自分だけがゴロゴロしてて、罪悪感というか、、
    目に見えて体調不良なら仕方ないと思えますが、なんと言っても見えないところが短いし、自分も元気なのに動いちゃいけないという窮屈感というか😭

    明日から正期産に入ります💪
    今日は従姉妹の結婚式で久しぶりに動きますが、ここまで耐えたなら正期産で産みたいので、あと一日無理せず頑張ります😁
    はじめてのママリ🔰さんも、無理せずに出来るところまでお腹に赤ちゃん入れて置いてくださいね💗

    • 10月24日