※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

義母が子供達に誕生日プレゼントを買ってあげたいとのことで、一緒に買…

義母が子供達に誕生日プレゼントを買ってあげたいとのことで、一緒に買い物に行きたいみたいです。(私抜きで、旦那、義母、双子)

双子を出産して、義母と色々あり今は会ってもいません。
メールを年1.2回しているだけです。

7月に三人目を出産したのですが、産後体調の戻りも遅く、産後1ヶ月も経たない時に「お祝い金を用意したから取りにおいで」言うような義母です。

上の双子に誕生日プレゼントを買ってくれるのは、子供達は嬉しいかもしれませんが、モヤ2します。

旦那も日程をいつにしようか?と聞いてきます。
とにかくモヤ2します。
嫁の立場で!とすごく上からな姑な為、会ったら私からお礼も言わなきゃだし、ペコ2しなきゃいけないのもすごく嫌です。

こうゆう状況な方いらっしゃいますか?

コメント

メイ

私も義母嫌いだけど子ども達連れて買い物行きたいと言われたら行かせますよ〜!子どもは沢山の人に愛された方が幸せですので☺️ 高いの買ってもらえ!と思ってます🤣🤣双子なら小学生に上がる時にランドセルなどもお願いしますて思っちゃうので今のうちに孫と祖母の関係は良くしていいのでは?て思います💭メールで、ありがとうございました😊の一文だけでいいと思います!

• ぷーさん

ぷーさん

子供達にお金をかけてくれた分、してあげてる感をだし、その分条件をだしてくるんです😂
    そうですか🤔🤔
    子供達は沢山の人に愛された方が幸せですよね‼︎

嫌すぎて重く考えすぎてるのかもしれないです😂💦

• 10月23日
 まま

ペコペコ!?
しませんそんなの💢
もっと上からの態度とってやりたい💢
実際に私そうしてます(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

旦那もおかんにお礼は?みたいな雰囲気だしてくるんですよ🤮笑
    義母もしてあげてるわよ〜みたいな😅

💢とするのでペコ2せず、一定の態度で接しようと思います😑

• 10月23日
えりころ

義母の連絡拒否、LINEブロックしてるので、誕生日お金貰いましたがお礼なんてしてません。
銀行の封筒にお金とメッセージ書かれたやつを旦那がもらって帰ってきました。

私は触りたくもなかったから旦那の財布に入りました笑

お礼は旦那がすればいいんちゃいます?

• ぷーさん

ぷーさん

誕生日なのに、もっと気を使ってほしいですね😵銀行の封筒て、、👹💢

旦那様も嬉しいお小遣いで嬉しかったでしょうね🙄

そうですね、私の所も旦那の親族には旦那が対応、私の親族には私が対応としているので、そうしようかなと考えます☺️

• 10月24日