※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

350本の飲み物の缶を足に落として血が出た方がいます。骨折れているかどうかを確認したいそうです。血が出ている状況で、内出血も心配しています。

350の飲み物の缶を足に落として血が出たんですが骨折れてるかどうかってどうやって確認したらいいですか?
3.4分泣いて今は泣き止んでいます。血はまだ少し出てます。
血が出てない方も内出血?してるみたいです。

コメント

ママ

同じ感じで整形に受診した時は触って泣くかとかで判断だねーって言われて、今は泣いてないから大丈夫って言われてレントゲン撮りませんでした!!
あとあと腫れてくるかもだけど熱持って酷いなら再受診してって言われました!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    折れてたらずっと泣いてるんですかね?
    血が出てるのでテープを貼ったところ気になるのか思い出したのかまた泣き出してしまって😭😭

• 10月23日
りんご

痛そうですね😭
骨折ですと泣き止まないことが多いと思います。あと腫れるかなと。

これは痛そうですね😭💦
先日、瓶を落として骨折しました😂
私の場合は腫れなかったです!
ちゃんと歩けていますか??
3、4分で泣き止んだなら大丈夫と思いますが心配ですよね…

足では無いですが、上の子が骨折した時は折れた部分を触ったりすると大泣き、痛い部分を庇う動作がありました!
もし折れていてるのなら、痛くて歩かないか歩いたとしても泣くと思います🤔

🍓🍓🍓

私は妊娠後期のときに足の指内出血になり整形外科かかりましたが、私のときはレントゲンとれないから代わりにエコーしておそらく骨折(ヒビ)でしょう、と言われました。
部位的にも固定も難しいのでそのまま何もせずです。できることと言えば湿布程度だったんですが私は妊婦だったので本当に何もしてません💦
2,3日は足かばって歩いてましたよ。それ以降は普通に歩けました。

歩けるならヒビとかの骨折はないかと思いますが病院受診した方が安心かな?とも思います。

🐥🐥

足じゃなくて手の骨折なんですが、素人でも確実に折れてるなという状態でも数分で一旦泣き止みました。
なんでもなければ安心かと思いますので念のため病院行かれてみてはいかがでしょうか😭✨

015

指のところでしょうか?内出血してるところがありますね😭
腕を折ったことのある夫に聞いてみました!
骨が折れていたら、
・折れたところがめちゃくちゃ腫れる(夫は折った腕が太ももくらい腫れたと言ってました)
・肌の色も変わってくる
・ずっと痛いから赤ちゃんなら泣き止むことはできないと思う
とのことです💦

あたったところは冷やしてあげてお大事にしてください😭